※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

息子が寂しい気持ちでイヤイヤになることがあるようです。外遊びに付き合えない時もありますが、お腹の子が生まれたらさらに悪化する可能性も考えられます。今できることは、どうしてあげることでしょうか。

息子が最近寝る前にだけ噛んできたりチュパチュパと腕に吸い付いてきたりつねってきたりしてきます💦
お腹が張りやすく横になってる事も多いので構ってあげれない時もあるんですが、やっぱり寂しいのでしょうか?外遊びに付き合ってあげることがかなり減っています💦
まだ言葉が喋れていないので上手く出来ない事があったりするとイヤイヤになってギャン泣きもしたりします😅
お腹の子が生まれたらさらに酷くなる可能性もありますよね?

いま息子にしてあげれる事は何でしょう?

コメント

なのか

うちも最近寝付くときにスリスリしてきます😌💦
つわりで相手をあまりしてあげられないので、
ママさ今しんどくて、構ってあげれてないよね、退屈だよね、元気になったらたくさん遊ぼうね、一緒に頑張ろうねぇと言いながらギューしたりなでなでしたりしてます。
ちなみに、ごめんねは言わないようにしています、言わない方がいいと聞いたことがあって🤔

喋れないけど、くねくね寝がえりうちながらもなんとなくふっと聞いてる顔してます、…気がします(笑)