※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヵ月の息子が成長曲線を超えてしまい、離乳食を始めたが悩んでいます。お茶や白湯で対処した方が良いか、飲ませるタイミングについても相談しています。

5ヵ月の息子について

完母(1日6〜10回)で育ててきて9.4kgあり、成長曲線をはみだしてしまいました。
身長は1ヵ月前に測ったのが最後ですが、順調に伸びて成長曲線の真ん中より上の方です。
先週から離乳食を始めて、お粥小さじ3杯です。

完母だと、欲しがればあげて良い、体重も気にしなくて良い、と3、4ヵ月健診で言われたので、本当に気にせず、泣いて抱っこなどでもダメならすぐあげていました。

また、眠い時はおっぱい飲んでからか、飲みながらじゃないとなかなか寝られず、私もおっぱいに頼りきっています💦

成長曲線を超えたことで、いよいよまずいのではないかと思いはじめました。
お茶や白湯でしのいだ方が良いのでしょうか?

離乳食のあとにほしがってなくても飲ませているんですが、ほしがるのを待ってからでも良いんでしょうか?

どこでも大きいと言われて、辛くなってきました💦

コメント

ゆき(o^^o)

何gで生まれたんですか?
生まれの3倍越えてますか?

• ママリ

ママリ

3128gだったので、ちょうど今3倍くらいです💦

• 10月24日