※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんたん
妊娠・出産

12週4日の初産婦です。生理痛のような痛みがあり、病院で安静を指示されました。痛みが再発し、全体的に鈍痛がして心配です。

12w4dの初マタです。
質問ではないですが不安なので吐き出させてください(;o;)

今日の午前中から生理痛のような痛みがあり、しばらく横になっても治っていなかったので病院に電話したところ、今は安静にするしかない、痛みが強くなるようならまた教えてということでした。

夕方すぎに楽になったので、一安心...と思ったら、今になってまた痛くなってきました。昼間よりも若干痛いような。。
足の付け根が痛いのか、腰が痛いのか、お腹もなのか、よくわからなくなってきましたが、全体的に鈍痛がしてつらいです。心配(T-T)

コメント

みゆ

子宮が大きくなってきている痛みですかね?
出血がないのであれば、先生の言うように安静にしていれば大丈夫だと思います☺️
心配であれば病院に行ってもいいと思いますよ!

• とんたん

とんたん

きっとそうですよね..(>_<)
    これまでも軽い鈍痛はあったんですが、ちょっと休めば和らいだり気にならない程度だったので、今回は重くて不安になってしまいます。
    ありがとうございます!!

• 10月24日
とんたん

あれから夜は痛みに唸りながら寝て、次の日の午後もまた痛みがありましたが、そこからは治りました🐥(出血はなし)

結局病院に行かず、「あの痛みは大丈夫だったのかな..」と不安な日々でしたが、今日レンタルしたエンジェルサウンドが届いたので試したら、しっかり心音が聞こえて本当にほっとしました...☺️♥️