※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ0821
妊娠・出産

出産予定日で羊水少なめ。明日入院し誘発剤使用検討。不安…誘発剤経験者の話聞きたい。

今日が出産予定日です。

39w4d の検診で初めて「羊水の量が少なめだねー。念のため予定日に受診してね」と言われ、予定日の今日受診してきました。

やはり羊水が少なめらしく、明日入院して誘発剤を使い、赤ちゃんが陣痛に耐えられるかみてみるということになりました。

そのまま陣痛につながれば出産し、陣痛につながらなければ一時帰宅。そして、赤ちゃんが苦しそうなら帝王切開との話でした。

病院から帰って、ネットで検索すると誘発剤の副作用のことばかり目にとまってしまい、怖くなってきました…(>_<)

誘発剤を使った経験のある方、似たような状況の方、お話聞かせてくださいm(__)m

コメント

himuka

大丈夫ですか?
心配ですね。

私は一人めの時に促進剤を使いました‼
点滴で流して、効いてきたら痛みがあります。
普通の陣痛と違って休みがなく、ずっと痛いです。

でも、時間と促進剤の量の限度があるので、途中で点滴終了!

私の場合は陣痛につながったので、逆に促進剤止めたら休みもあって楽でした!

促進剤使ってた時に比べるとホントの陣痛の方がタイミングがつかめたりしてました。

促進剤の時は誰か側にいてもらって、腰さすってもらったり、おしてもらった方がいいですね。

旦那様かお母様がいいかなと思います。


大丈夫!
無事に生まれてきます。
おわりがきます!
希望の光を抱く事ができます!
気張って下さい。

私は今熊本に住んでいます!
家は大丈夫ですが、余震が毎日あります。

地震がくる度に息子の頭を押さえながら頑張っています!

私は37週です。いつ陣痛がきてもおかしくないのですが、周りがこの状態で生まれても大丈夫か心配ですが、命は生まれてきます!
今どうにか踏ん張れるだけ踏ん張っています!

一緒に頑張りましょう。
赤ちゃんはお母さんに会えるのを楽しみにしていますよ。

  • さぁ0821

    さぁ0821


    大変な時に回答していただきありがとうございますm(__)m

    himuka さんの回答を読んで、前向きに考えることができました!!

    私は福岡に住んでいるのですが、里帰り出産のために実家に帰ってきているので地震に合わずにすみました。
    しかし、熊本に友人がたくさんいるので、心配ですし、ニュースを見るたびに胸がしめつけられます…

    立ち合い出産希望でしたが、主人は自衛官なので、母に付き添ってもらうことにしました!

    地震が早く落ち着いてくれますように。
    1日でも早くいつもの生活に戻れますように。
    遠くからですが、祈っています☆

    • 4月21日
himuka

ありがとうございます。

出産の時にご主人が側にいないと不安ですね。
でも、私達熊本県民はご主人に命を支えてもらっています。
本当に感謝しかありません。

ご主人の為にも、熊本にいらっしゃるお友だちの為にも、希望の命を生んで下さい。

かげながら応援しています。

お母様が一緒にいてくれるみたいなので、少しは安心ですかね?
心強いですね!

リラックスして、新しい命を抱いてくださいね。

私も祈っています!

あまり眠れないとは思いますが、少しでもゆっくりしてくださいね。

出産報告楽しみにしています✨

  • さぁ0821

    さぁ0821


    報告です♡
    質問した後の夜中に自然に陣痛が来て、4/22の夕方6時頃に無事出産することができました!!

    推定体重が3100グラム立ったのですが、実際3660グラムだったので、すごく大きな赤ちゃんです(^-^;)
    会陰切開したんですけど、肛門まで裂けてしまいましたが、そんな痛みを忘れるくらい赤ちゃんはかわいいです♡

    この子を守っていかなくちゃと思うと責任感を感じます。きっとこの子から守られることのほうが多いと思いますが(笑)
    これから母親1年生として頑張ります!

    ありがとうございましたm(__)m

    himukaさんの出産報告も楽しみにしています♪
    日常じゃない生活の中で大変な時とは思いますが、赤ちゃんがみんなの希望の光になってくれますね☆

    • 4月24日
himuka

おめでとうございます✨

凄いです!赤ちゃんはお母さんの事を一番に思っていますね。
本当に素敵です!

大丈夫だったかな?促進剤痛くないかな?
帝王切開になって、不安な思いしてないかな?
など勝手に心配していました。

無事に生まれてよかったです。


そうですよ!子どもが親にしてくれて、守ってくれて、子どもに親にさせてもらっています。
子どもはかわいいです!

希望の光を命をかけて生んでくださりありがとうございます✨

ご主人や熊本のお友だちにも光が伝わると思います。


出産が終わって疲れている中、ご報告ありがとうございます。

ゆっくり休める時は休んでくださいね。
一年生ママこれからもよろしくお願いします。

私も生まれたら報告させてもらいます✨


グッドアンサーありがとうございます。

本当におめでとうございます✨

  • さぁ0821

    さぁ0821


    心配していただき、ありがとうございます♡
    himukaさんのあたたかい…コメントを読んで涙が出てきました!!

    本当に親孝行の子です!!すでに親ばかですね(笑)

    次はhimukaさんの番ですね♪
    安産を祈っています☆

    • 4月24日
himuka

こんにちは。

報告です。

5月2日に女の子を出産しました‼

推定体重は3000近くあったのですが、実際は2584㌘で少し小さいですが、生みやすかったです。

奇跡的にお兄ちゃんとまったく同じ時間に生まれてきてくれました。

赤ちゃんはかわいいですね。


子育てはどうですか?
初めてのことばかりで、戸惑う事もあるでしょうが、お互い頑張りましょうね。


旦那様は赤ちゃんに会えましたか?
旦那様にありがとうございます。お疲れ様です。とお伝えください。

  • さぁ0821

    さぁ0821


    ご出産おめでとうございます(^^)

    兄弟で同じ時間に生まれるなんてすごいですね♪

    寝不足ですが、赤ちゃんがかわいいので癒されてます♡

    主人も3日間だけですが、休みがもらえたので、会うことができました!

    ありがとうございます(^^)

    • 5月9日