※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mi🐶
妊娠・出産

浦和の加藤クリニックでの4dエコー受診体験。受付は9時からで、予約はインターネットで可能。待ち時間は短く、写真7枚で2500円。USBも持参可能。待ち時間は短く、満足の体験でした。

浦和にある加藤クリニックに4dエコーのみで行ってきました!

ここやネットにある情報が少し古いので参考になればと思います!

まず駐車場は第3まであるみたいなので
車で行っても大丈夫そうです🙆‍♀️


受付時間なのですが
6:45〜の受付は無かったです💦

直接行きドアが開かなかったので電話して
聞いてみると受付は9時からと伺えました!
そしてインターネットからの予約ができるみたいです😱

調べてみるとその日は既に午前中の予約欄が埋まっていたので
そのまま待ち9時に受付をする事に、、、

病院内に入ったのは8:55くらいでした!

平日という事もあり妊婦さんや赤ちゃんは
5組程で全員妊婦健診や1か月検診の方だったので
当日の欄では1番初めに入れました💦

4dエコーや初診の方のみインターネットで予約が出来るみたいなので予定が決まっている方は早めに予約して行けばそんなに待たないのかな〜と思いました!

呼ばれたのは大体9:45くらいでした!

相当待つよ!って言われていたのでかなりの待ち時間を覚悟していたのですがそんな事なかったです😊


USBに記録してくれるとの事だったので持っていったのですが病院の推奨するものが見つからなくSONYのUSBを持って行きましたが大丈夫でした!

部屋に入ってから渡せばそのまま繋いでくれます🙆‍♀️

大体10〜15分くらいの時間見せてくれ
写真も7枚くらい撮って頂けました!


お会計は今回
2500円程度でした😊

まだUSBの画像は確認していませんが
写真はこんな感じです🥰

悶えるくらい可愛い〜ってところを出してくれて大満足でした🥰



コメント

xxuixx

こんばんわ!
わたしも4Dエコー受けてみたかったのでとても参考になりました!
初診のインターネット予約は妊婦検診で予約したほうが良いのでしょうか?
それともそれ以外の診察というほうなのでしょうか>_<?

  • @mi🐶

    @mi🐶

    こんばんは!
    参考になってよかったです😊!

    それ以外の診察というのでいいみたいです!
    あ!ちなみに受付に出したのは保険証のみで母子手帳は必要無かったです🥰

    • 10月24日
  • xxuixx

    xxuixx

    間違えて下に投稿してしまいました…

    詳しくありがとうございます‼︎
    最後の出産になると思うので一度でいいから4Dがやってみたくて(笑)
    とても参考になる投稿感謝です♡

    • 10月24日
deleted user

とても参加になりました✨
ちなみにエコーのみだと問診票の記入は必要でした?