※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週の胎動は下の方で感じることが多いです。回転もあるけれど、逆子かどうかはまだわかりません。

今日から20wで、胎動は感じますが、いつもかなり下の方です。20wの方は胎動どの辺で感じますか?この頃は回転もしたりすると言われますが、いつも下の方なので、ずっと逆子のままなのかな?と思ってしまいます💦

コメント

20wの頃は下の方で感じでいた気がします!!

• ママリ

ママリ

下の方だったんですね。気になってしまいました💦

• 10月24日
えり

私もその頃まで逆子でいつも胎動が下の方でした😓そしてまだ逆子は気にしなくていいって言われましたよ^^*
23週の時逆子が治りましたが、まだまだ動けるからまた逆子になることはありますと言われました。

• ママリ

ママリ

その頃逆子だったんですね。気になってしまいました💦

• 10月24日
ひなの

下の方でしたよ(^^)

• ママリ

ママリ

下の方だったんですね。気になってしまいました💦

• 10月24日
ゴルゴンゾーラ

その頃は逆子だったので下の方で動いてました!
病院で逆子体操教わり、気づいたらなおってました☺️

• ママリ

ママリ

逆子体操って病院から教わりましたか?いつ頃からやるもんなんでしょう💦

• 10月24日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

一般的に30週以降みたいです!
    まだ赤ちゃんも小さいのでえーたんさんくらいの時期はクルクル動き回っていて、早くやってもまた逆子になる可能性もあるので💦
    友達も逆子で気にせず何もしないでたら、いつの間にか向き変わってたみたいです☺️

• 10月25日