※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

耳の掃除は綿棒で行っているが、耳鼻科での専門的な掃除を考えている。耳にトラブルはないが、必要でしょうか?

耳掃除、いつも綿棒で耳の入口の辺りを軽く掃除しているんですが、そろそろ耳鼻科でちゃんとお掃除してもらった方が良いでしょうか??耳のトラブルは特にないです!

コメント

🐸

2歳くらいまでは、耳の中に溜まっているようなら半年に一度くらい掃除に行っていました!

komama@

こんばんは(^ω^)息子は2ヶ月半で初めて耳鼻科で掃除してもらいました!ごっそり出てきました😭6ヶ月過ぎに違う耳鼻科で耳見てもらいましたが綺麗だよーと言われ、耳からの収穫はゼロでした!笑

かな

心配なら見せた方が安心ですよ😊✨
ただ、初めて行った耳鼻科医者に(どのくらいの頻度で赤ちゃん耳掃除来たら良いですか?)と聞いた所1年に1回でいいと言われ・・やる気ないなと切なくなった事があります😂😂

mo

ありがとうございました😊あまり頻繁には行かなくても大丈夫そうですね。年内には一度、状態も分かるので行ってみたいと思います!