※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊娠・出産

グリーンベルクリニックでの出産費用について質問です。現在不妊治療中で、心拍確認後はグリーンベルで出産を考えています。一度の流産経験もあり不安です。参考までに、出産にかかる費用を知りたいです。

今年、豊田市のグリーンベルクリニックで出産された方にお聞きしたいです。

検診代、入院費自己負担いくらかかりましたか!

今、みよしの森脇レディースクリニックで不妊治療をはさていますが陽性反応が出て来週受診です。おそらく心拍確認出来たら産院に変わると思うのですが 今の住まいと自分の中間地点にある病院がグリーンベルでしてそちらで出産を考えています。前に一度完全流産もしているので不安でたまりませんが参考までにお聞きしたいです。

コメント

ロールパンな

陽性おめでとうございます☺️

今年の1月に出産しました😊

私は毎回の検診は大体2000円くらい
臨月た入ったら4000円くらい
入院は平日の20時ごろ出産して、薬とか治療とかは特になく、20000円でした😊

看護師さんや先生もいい人多いですよ~☺️口コミはあまり良くありませんが😅

ただ待ち時間は長いです😭そこがデメリットですね😅

あと託児あります☺️

• コン

コン

教えていただきありがとうございます😊

ありがとうございます😊
    長女の時にグリーンベルARTに通っていたことはあるのですが やはり産院の方も待ちが長いんですね😅

託児あるのは助かりますね✨

• 10月24日
ミィ

陽性おめでとうございます✨
以前別の質問でも回答したものです😁

上の子を2年前に出産して、今2人目でまたベルに通ってます😌

検診は大体2,000円ほどで、検査が入るとすこしかかります🖐️臨月のときはちょっと忘れてしまいました💦
入院は平日の朝に入って昼間に出産、会陰切開縫合で、あたしは痛み止めや乳頭保護器など買いましたが手出し4万ほどでした🖐️

口コミではたしかに先生や看護師さんがとありますが、あたしは相性だと思うので今のところ嫌だなーってのはないです😌入院中も個室だしご飯美味しいしおやつもでるしマッサージもあるしでよかったですよ🤗

• ミィ

ミィ

ただ今年ではなくて申し訳ないです💦

• 10月24日
  • コン

コン

ありがとうございます😊

教えていただきありがとうございます!大丈夫です。
    私自身、以前 トヨタ記念で医療事務をやっていたのとあそこで娘を産みましたがナースとの相性が悪くてもうあちらでは産みたくないと思ったし今回は実家との中間地点の病院で産もうかなと思いました。が、医療費も2年に一回法が変わるので料金など気になり投稿させていただきました💦

グリーンベルは人によるかと思いますが意外と入院費安めなんですね✨
    たしかに院長の評判など聞いたことあります😅
    人によりますよね💦

• 10月24日
  • ミィ

ミィ

いえいえ✨

あたしも医療事務の勉強してた+調剤薬局で働いてたので改正あると本当ややこしくなりますよね💦

この前たまたま検診の日に会計してる方いてちらっと聞こえた額もそんな高くなかったので帝王切開はわかりませんが、普通分娩ならそこまでかからなそうな印象です🖐️
    ベル系列の中でもグリーンベルは安めみたいです🖐️

あたしは今回院長に当たることが多いですが、当たり障りない感じです😊
    助産師さん、看護師さんの中には厳しめの人もいるので😅
    人によると思います💦

ちなみにあたしは上の子のとき女医さんとあまり合わなくて男性医師のがよかったです💦

• 10月24日
  • コン

コン

そうなんですね😊
    ややこしいですよね💦

そうなんですね😊
    たしかに岡崎のエンジェルも実家から近いので考えましたが友人たちが20万くらい入院費かかったとか高い話聞いていたので辞めちゃいましたがグリーンベルはいい方ですよね✨

当たり障りないならまだいいですね^^

• 10月24日
  • ミィ

ミィ

2年に一度変わるし4年に一度大改正あるしで本当ややこしくなりますよね💦

ママリで見てても「同じベルでもこんな違うの?!」ってびっくりです😫
    今のところ高い話は聞いたことないのでいいかなと🤗

聞きたいことあれば聞ける雰囲気ですし、先生も聞いてくださるのであたしはいいなと思ってます😊

• 10月24日
  • コン

コン

そうですね💦

ベルって言うと高いイメージしかないけどグリーンベルの安さにはビックリしました✨

そうなんですね^_^

• 10月24日
あぽ

6月末に出産しました。

帝王切開ですけど、エコーで2000円、お腹の張りと赤ちゃんの心拍検査❓2000円でした。

心配で入院したので全部で、9日入院しました。

心配で入院したのは保険きかないと言われてこの2日だけで16万、トータル31万でした。

この入院がなかったら半分でしたが無事に産まれてくれたので金額は気にしてません❗️🙄

ほんとは気にしたけど…笑

• コン

コン

教えていただきありがとうございます😊

心配というのは何か心配事があっての入院でしたか?

• 10月24日
  • あぽ

あぽ

予定日2日過ぎてて地味にお腹痛かったので心配なら入院する❓って言ってくれたので入院しました😅

• 10月24日
  • コン

コン

そうなんですね💦

• 10月24日
  • あぽ

あぽ

ベルの人がみんないい人なのですごい助かりました😄

• 10月24日
  • コン

コン

私もグリーンベルARTには通っていたことあるのですがナースは優しいなと思ったことあります^^

• 10月24日