※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

人工受精後の排卵について不安があります。5日後に病院で排卵済みか確認できるか、基礎体温測定以外に方法はあるでしょうか?

今日人工受精してきました。
生理4日目からクロミッドを飲み、人工受精日1日前に排卵させる注射?もおへその辺りに打ち、(卵が大きくなってきてるとの事で。)今日の人工受精に至りました。でも、何か(><)何となく排卵してない、しない感じがどうしてもしちゃってるのですが‥(><)卵が大きくなってきてて注射打ったらよっぽど、排卵しますかね?💦病院に5日後とかに行ったら排卵済みかどうかってみてもらう事できますか?それとも基礎体温測るしかないですかね🤔💦

コメント

りんご

ちゃんと排卵するのか心配ですよね💦
病院によってですが、人工授精の2日後くらいに排卵確認してくれるところもありました。
今回妊娠に至った治療をしていた病院では排卵確認はなかったので、基礎体温をみて、高温期になるまでは念のため毎日タイミングとってました💡

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😭
    そうなんですね🤔
    何か今回、人工受精してみて思ったのですが人工受精のタイミングも狙うものの、確実ではないですし、結局はタイミング取らなきゃですし、人工受精代がもったいなく感じてきてしまいました😭確実に◯日に排卵する!って卵見たらわかる世の中になってほしいです😭

• 10月24日
  • りんご

りんご

人工授精は、精子を洗浄、分離して元気なものだけに濃縮して行うので、確率は上がるみたいですよ🌟
    私は上の子も今回もどちらも人工授精で授かりました😊
    ちなみにですが、上の子の時も含めこれまでに7回人工授精していますが、妊娠できなかったときは大体2週間後には生理きていたので、hcg(排卵させる注射)で排卵は間違いなくできていたようです🌟
    なので、人によるのかもしれませんがhcgを打っても排卵しないことはまれなのかな?と思っています。
    少しでも参考になれば嬉しいです😊

• 10月24日
  • 新米ママ

新米ママ

何かとっても励まされました😻りんごさんありがとうございます❤️やっぱりお金払うだけの事はやってもらえてるのだと実感できました❤️双子ちゃん楽しみですね😻お体、大切になさってください😘

• 10月24日
  • 新米ママ

新米ママ

あ、後1つだけお聞きしたいです🙇‍♂️前までは排卵日頃になるとおりものが沢山出てきてパンツが濡れて実感できたのですが、最近は何かおりものが多くでる感じの日がないように感じていて…それで排卵できてないんじゃないかなと😭おりもの少なくても排卵してる事もあると思いますか😭?

• 10月24日
  • りんご

りんご

少しでも励みになったようでよかったです😊
    治療、お金もかかるし先が見えないし本当に不安ですよね💦
    早く赤ちゃんきてくれるといいですね💓
    ありがとうございます!
    私も出産頑張ります😌

• 10月24日