※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の初マタが切迫早産の診断を受け、子宮頸管が短くなっていることで自宅安静が必要です。不安な気持ちを抱えていますが、36週で8㎜の子宮頸管でも大丈夫かどうか心配しています。

切迫早産について。
こんにちは。明日から36週の初マタです。
35w6dの検診で、赤ちゃんは2524gあるけど、だいぶ頭が下がってきてるという診断を受けました。
内診してみると、子宮頸管が8㎜しかなく、子宮口も指一本分開いてきてる。切迫早産なので自宅安静してくださいと言われてしまいました😢

今まで順調だっただけに、早産になってしまうのではと不安が止まりません。でもママリを見ていると、切迫早産の診断を受けておられた方も、36週から点滴を外したり服薬を中止したり、様々だなぁとも思います。

36週で子宮頸管が8㎜しかなくても大丈夫なんでしょうか?😢とりあえず横になってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

36週までいってれば赤ちゃんが外に出ても自分で生きる力があるので、そんなに心配はいらないと思いますよ😊
ただ37週から生産期になるので理想は37週までもってくれればいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想は37週ですよね。
    そんなに心配はいらないというお言葉に少し心が軽くなりました😊
    ありがとうございます!

• 10月24日
ちーかま

むしろ36週なら産まれちゃっても
大丈夫ですよ👏

私が36w5dで息子が産んでます😆
しかも切迫で2ヶ月入院しながら
点滴刺してたのにです😂

正産期は37週からですが
36週でも息子はグングンと
元気に育ってます👍✨

人によってはそのまま
予定日通り過ぎる人もいるので
36週はいるなら
どっしり構えても大丈夫です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に36週目に出産された方の意見大変参考になります😢
    ちーかまさんがおっしゃるように、どんと構えられるよう前向きに考えてみます😊

• 10月24日
はるる

先生としては37週までもたせたいのが正直なところです!
でも36週で産まれてしまっても赤ちゃんは外の世界でも生きていけます😊
大きさもまずまずあるようですしね😳
赤ちゃんも早くママに会いたくなっちゃったのかな??💕
うちは切迫で28週からずっと入院でしたが37週までもちました!1人でゆっくりできるのは今のうちだけです、いっぱい休んでください😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28週からの入院、大変でしたね…😢
    早くママにあいたくなっちゃったのかな、という一文、すごく心に染みました。
    旦那には申し訳ないけど、究極に休もうと思います!

• 10月24日
  • はるる

はるる

もう少しで可愛い我が子に会えますよー♡楽しみですね😊💕
    それでいいんです、ママは産んでからが大変ですから今はお休みでいいんですよ😊

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    楽しみに、ゆっくり待ちたいと思います💕

• 10月25日
るん

切迫早産で入院中です。
理想は37wから出産ですが
36wからでも赤ちゃんの体重がしっかりあるなら
問題ないですよ😊
私も36wごろに24h点滴外して退院予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中とのことで、大変な思いをされていると思います。
    病院ではなんとしても37週までもたさなければ!という感じだったので、体重のことなどは一切言われなかったです😢
    あと2週間、歯科衛生士mommy 𓃰⋆⋆さんも頑張ってください!

• 10月24日
どんぐり

うちの病院は、35週になっちゃえば、ひとまず大丈夫とのことで、薬も35週までの予定でした。
ただ、やはり37週越えるのが理想とは言われてるみたいですね。
上の子は36w6dで陣痛きましたが、そこで産まれるのと、37w0dで産まれるのとの違いは、検査が1つ増えるだけだと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35週で大丈夫なんですね!
    やはり先生によって違うんですね…。
    検査のことまで教えてくださって、ありがとうございます😢
    たった一日の差なのに、やはり正産期って目安として大きいものなんですね😵

• 10月24日
ママリ

34週からずっと8mmで、1日だけ早産の36週6日で産みました!
2395gでしたが、一緒に退院したし元気いっぱいですよ!
赤ちゃんは自分で出て大丈夫な時期がわかっている気がするので、大丈夫ですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ8㎜だったんですね😢
    それでも36週の最後までもち、一緒に退院できたということが羨ましいです😊
    赤ちゃんが産まれる日を選んでるとよく聞きますもんね。赤ちゃんを信じようと思います😊

• 10月24日
りんご

上の子が36w0dで破水して36w1dで生まれたので一応早産にはなりまにたが、2540グラムあったので、正産期での出産と何も変わらず普通に元気に育ってますよ😌
36週までいけば、ほとんど完成してるので問題ないと思います🌟
寧ろ小さいうちに産んだおかげでスピード出産&安産でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、小さく産めた方が楽と聞きます。前向きに考えると、そのような考え方もできますね😊
    36週で出産されて、元気に育っているというお言葉、大変励みになります。私も前向きに考えられるように頑張ります!

• 10月24日