※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこ
妊娠・出産

妊娠27週でフラフラ感と不安があり、貧血で鉄剤を服用中。安定剤も使用。同じ経験の方いますか?

妊娠27週です。
フラフラ感からくる不安感があります。
生活するのに動いているとフラフラ感がして倒れてしまわないかと不安になります。
外出したりしていても怖いです。
産婦人科では貧血数値がだめで鉄剤をもらって朝夜ふぇろミアを飲んでいます。
あと、ネットで旦那がサジーという飲み物良さそうだねと飲み始めました。
昔から軽度の不安感緊張したり手足にどばっと汗が出たりする症状もちで
安定剤ワイパックスとうまく付き合いながら生活しています。
子供も3人いるしまず、このフラフラ感と平衡感覚に不安感がよくなればと願うばかりです(;A;)
同じような方いますか?
症状が出るたび落ち込んだり…

コメント

むぎむぎ

私も怖いです…💦
こないだマタニティの歯科検診に行った時、仰向けになって検診を受けてたら、視界がフラフラしてきて、お口濯いでくださいって言われて起こされた時に限界を迎えたらしく、そのまま意識を失ってしまってました…
貧血だったみたいです😭
そこからはもう外に出るのが怖くて、でも、薬飲んだらだいぶマシになりました!
あとは、フルーツをたくさん摂るようにしたり、工夫したら、前ほど貧血起こすことはなくなりました💦

• けこ

けこ

貧血だったんですね(;A;)
    薬は何を飲んでるんですか?

わかります。
    外出が少し怖くて不安になります。
    フルーツがいんですね✩.*˚
    なんのフルーツがおすすめですか?
    この間の検査で妊娠糖尿病と診断が出てしまったのでこれからまた不安材料が増えました( .. )

• 10月24日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

フェネルミンって薬を処方されて飲んでます😊
    ビタミンCが貧血にはいいんだよって言われたので、グレープフルーツ、オレンジ、キウイを私はよく食べてます☺️
    朝ごはんでヨーグルトとかかけて食べて、そうすると便秘対策にもなってて、いいかなーと笑

• 10月24日
  • けこ

けこ

そうなんですね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    ありがとうございます!!
    フルーツ苦手ですができることはやっていきたいと思います♡
    ただこのフラフラ感が貧血のせいではなかったらと考えると不安ですね。

• 10月24日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

私が参考にした貧血に効く食べ物の表です!
    私の場合、鉄分が足りなくて貧血になるのもそうなんですけど、ビタミンも足りてなかったみたいなので、ビタミンを摂るようにしてました。
    先生とか看護師さんに相談してみるのもありだと思います🥰

• 10月24日
けこ

ありがとうございます!!( ¨̮⋆)
参考にさせてもらいます♡

娘を出産してから1年半くらい脳貧血、低血圧、めまい、頭がハッキリせずボーッとする、気が遠のくような症状で不安感があり買い物も1人で行けず車の運転もできませんでした😂

波があって気にならない時は普通に過ごせますが少し体調を崩したりフラッとするとしばらく続くのがよくありました。

2人目妊娠前くらいには体力も付いてきて後期から貧血の数値が足りず毎週点滴に通っていますが割と頭がハッキリしています。

3人子育てしてきた母も子供が小さいうちは祖母の方が体力があったと話していましたが子育てしているうちはしょうがないのかな、、と思います😂

朝昼は炭水化物を摂ってお腹が満たせられればいいやと思い今まで生活していましたが意識的に栄養価の高い食材や野菜を摂るようにしています。

最近始めたばかりですが重ね煮という調理法を知りできるだけ3食重ね煮で作った味噌汁を飲むようにしています🙌

• けこ

けこ

ありがとうございます(;A;)
    同じ症状の人達もいて頑張ってるんだなと気持ちが救われます。

波がありますよね。
    わかります。
    外出するのがすごく緊張します。

• 10月25日