※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぢゅぢゅ
子育て・グッズ

主人の呑み友達夫婦の1歳の誕プレについて、きちんとした物を贈るべきか、カタログギフトでも良いか迷っています。他にオススメのプレゼントがあれば教えてください。

主人の呑み友達夫婦の女のお子さんの1歳の誕プレについてです。
今では私を含め家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いています。うちの子供の1歳の誕生日の時に名前や出生記録が印字されたバスタオルをプレゼントして頂きました。お祝いがてらお返しにその方のお子さんにもプレゼントを、と思い名前入りの積み木など考えたんですがその夫婦は顔が広い方々なのでどなたかにプレゼントでもらったりしてるかな??とか考えだったら好きに選べるベビー用のカタログギフトがいいかな、と思いました。そのカタログはそのままアルバムにもなるようでいいじゃーん!と思ったのですが主人は相手が色々考えてくれて物を送ってくれたのにうちはそんな簡単なやつにするの?と。私もそれは思ったのですが、人それぞれ好みはあるし 性格悪いですけどその方々に頂いたバスタオルはデザインが好みではなかったのでもしプレゼントでいただくならギフトカードとかカタログのほうが良かった、と思ってしまいました。
長くなってしまいましたが要は、相手側から物をプレゼントして頂いたのに対し、こちらもきちんとした物をプレゼントしたほうがいいのか、アルバムにもなるカタログギフトでもいいか、ほかに何かオススメのものがあればお聞きしたいです。

コメント

はる

アルバムになるカタログギフト、出産祝いに叔母にもらいましたが、私的には1番嬉しかったですよ^_^
なかなか写真も現像しない時代だし、気に入ってる写真を毎年何枚か入れてます!ギフトも自分好みの方がいいタイプなので😅
あと、これを選ぶのも色々考えてくれてると思いますけどね💦

• ゆぢゅぢゅ

ゆぢゅぢゅ

すみません、返信下記になります↓

• 10月24日
ゆぢゅぢゅ

ですよね??いいですよね?
私も逆にこういうのをもらったら嬉しいな!と思いました。でも結婚式の内祝いもカタログギフトだったので主人的にはまたカタログギフト?楽な考えだなーと思ったのかもです。かと言って、だったら何をプレゼントするか考えてよ、というとめんどくさいと言われるし。私に任せようと一度思ったのならこっちも迷うから口出ししないでほしいです。すみません、愚痴っちゃいました💦

はる

自分が選べた方が母としては嬉しいです!
もらう側も女性がいるのなら面倒だとは思わないと思いますよ^_^
男の人は選んでポストに投函するのも面倒だと思う人もいるみたいですが😅旦那様もそれを心配してのことかもしれませんね💦

• ゆぢゅぢゅ

ゆぢゅぢゅ

ですよね!私もそうだと思って男性が1人で結婚式に参加してもらった方にはカタログギフトは控えました!
    親身になって的確なアドバイスを下さったのでベストアンサーにさせていただきます^ ^

• 10月24日