※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食について相談です。裏ごし不要で量が増えるため、作り置きが大変そう。7倍がゆを炊く際、米1カップに対し水は7杯でいいでしょうか?計量器の手間を省きたいとのこと。

7ヶ月になる息子がいます。

離乳食は朝夕の2回食で、もう少ししたらモグモグ期に入ろうかと思ってます。

初期とは違い、裏ごしはしなくて良くなるのは有り難いけど、量は多くなるから作り置きは大変になりそう(*´∀`)
我が家の冷凍庫が小さいので(^^;

っで、7倍がゆを炊飯器で作る場合、グラムではなく、米1カップするなら、単純に水は7杯でいいんでしょうか?

クックパットとかでは、米50gに対し水350ccと書いてありますけど、米を計量器で量る手間を省けたらと思いましてf(^_^;

ヨロシクお願いします(*^^*)

コメント

さわみん

7倍なのでそれで大丈夫ですよー!

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます(*´∀`)
    裏ごししなくて良いってだけでも楽になります。
    しばらくは裏ごしまではしなくても潰しながらやらないとでしょうけど(^.^)

• 4月21日
  • さわみん

さわみん

うちも最近徐々にモグモグ期に移行中です☺️
    潰しながら様子見であげてます!
    野菜も果物もみじん切りしたものをあげてみましたが、結構平気で食べてます!

• 4月21日