※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とね
子育て・グッズ

出産祝いを貰ってない方に、出産祝いを渡しますか?お付き合いはほとんどなし。旦那の草野球のメンバーです。

出産祝いを貰ってない方に、出産祝いを渡しますか?
お付き合いはほとんどなし。
旦那の草野球のメンバーです。

コメント

ろーず♡

渡しません!

• とね

とね

ですよね!

• 10月24日
ママリ

渡す必要ないですよ💦

• とね

とね

普通そうですよね😖

• 10月24日
まー

渡しても1000円くらいのガーゼとかスタイとかかな??
それくらいで良いんじゃないかと!

• とね

とね

なるほど🤔
    旦那が渡すの一点張りなのでそれぐらいの物で考えてみます。

• 10月24日
モッサ

渡さないです!!

• とね

とね

ありがとうございます!

• 10月24日
ミニちゃん

うちもつい最近同じことがありました。
旦那の後輩に赤ちゃんが産まれてお祝いを買いました。5000円ぐらいのブランド物を😂よく考えたらうちは貰ってない。笑

• とね

とね

奮発されましたね😭
    可愛がっていた後輩さんなんでしょうか?

• 10月24日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

旦那が自営業なのですが、うちの仕事をよく手伝いに来てくれる後輩なんです😅
    わたしは一度もお会いしたことありませんが…😂

• 10月24日
ほむら

私は自分がもらったとか関係なく、あげたかったらあげます。お祝いの気持ちだと思うので。旦那さんの友人なら旦那さんがあげたいならあげたらいいのかなーと思います。
友人程度なら、お金とかじゃなくて、絵本とか服とか、お返しいらないよってものをあげます。

• とね

とね

その方とは特に仲も良くなく、旦那は体裁だけであげると言っている感じなのでどうなのかなと🙄

• 10月24日
  • ほむら

ほむら

それなら、草野球のメンバーみんなに声かけて、みんなで少額ずつ出し合ってプレゼントするってどうかな?って私なら提案しますかね。
    私なら旦那さんの友人関係、プレゼントにはよほど高額でなければ、好きにしてーって感じです💦

• 10月24日
  • とね

とね

ですよね!
    それが一番よかったんですが、メンバーはキリがなくなるからそういうのは出す気がないそうで💦
    旦那さんしっかりしてらっしゃるんですね😭

• 10月24日
  • とね

とね

お返しいらないよって言って貰って、気を遣わせない程度の物で考えてみます!

• 10月24日
ひとむ

わたすにしても3000円のユニクロギフト券とかマールマールの2000円のスタイとかですかね😊

旦那さんには内祝いとか色々大変になるからそんな張り切るとぎゃくに迷惑だよっていいます
それかおしりふき2000円分でまあまあの量になるのでそれを渡します!

• とね

とね

なるほど🤔勉強になります!
    お尻拭きとか絶対使うのでいいかもしれません💓

• 10月24日
^_^

自分の子どもか生まれたとき お付き合いがなくて 今 親密なお付き合いがあるなら お返しに困らない程度のものをあげると思います!

もし その方のおうちに行くとか 赤ちゃんと会う機会があるのならその時 ちょっとしたプレゼントを渡すと思います!

• とね

とね

草野球で会うだけで、その方は飲み会にも来られないそうなので今も昔もほとんどお付き合いがないです💦
    今後付き合いがあるかはわかりませんが旦那が監督をしており渡さないと恥ずかしいと言っているので、お尻拭きか、ガーゼぐらいの物で考えてみます!

• 10月24日