※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
子育て・グッズ

生後3カ月の子どもとの外出について、ベビーカーと抱っこひものどちらが良いか悩んでいます。ベビーカーは日差しが気になるが、抱っこひもは肩が痛いとのことです。他の方はどちらを利用しているでしょうか?

生後3カ月の子がいます(^^)
同じくらいのお子さんがいる方、お散歩や買い物に徒歩で行くときはベビーカーか抱っこひも、どちらが多いですか⁇1時間半から2時間くらいの外出として、お願いします。また、ベビーカーの方は、背もたれはフラットにしてますか⁇角度つけてますか⁇
私はベビービョルンの抱っこひもで出掛けてると肩が痛すぎるし日差しが気になるけど、子どもが周りをよく見られるし刺激になってる気がします。ベビーカーだとフラットにしているので、日差しが眩しいだろう…とカバー全降ろししていて全く周りが見えない状態で、何だかなぁ…って感じです💦

コメント

ゆき

基本はベビーカーで夕方の日差しがあんまり照ってない時に出かけてます!
ベビーカーは、角度をつけてます!

2kids👶👦

最近は少し重くなってきたのでベビーカーを使うことが増えました!
私もベビービョルンミニを今は使ってますが、肩の負担がすごくてお散歩は必ずベビーカーで、買い物は近くだと抱っこ紐で行ったりもします。
とりあえずベビーカーの時でも抱っこ紐は絶対に持っていきますが(><)

ベビーカーの角度はほんの少しだけつけてます!

くまのがっこう

私も外出の時いつも悩んでいます^_^

私の場合になりますが、目安は↓下記の通りです。

【ベビーカー】
○目的地が近場
(遠出の時は大人2人とかだと心強い)
○天気は晴れ
○荷物が少なくて済む時(お散歩など)

【抱っこ紐】
○目的地が遠い
○天気が雨
○荷物が多くなる時(1人でたくさん買い物する時)

背もたれは、あまり角度をつけていません!
お散歩はあまり日差しが強くない時にしています。

抱っこ紐、肩痛くなりますよね( ; ; )
エルゴが一番、体の負担が少ないらしいですよ(>_<)

ゆか

近場、一人の買い物、長女の送り迎えでは抱っこ紐を使ってます!
2時間ほどの外出やお散歩はベビーカーを使ってます!

抱っこ紐は横抱きできるタイプなので、肩に子どもの全体重がかかり、かなり痛いので😂
ベビーカーは角度つけてません🙂日差しが入り込まないギリギリのところまでカバーを下げています。寝ながらでも多少は景色か見えるだろうし、風を感じたり、外の音も刺激に感じていると思うので😊

 なな

スーパー以外はベビーカーです!
抱っこ紐は首が座ってないので怖いのと、つらそうなのと(主観です)腰ベルトらへんが汗だくになるので💦
ベビーカーはフラットにして、カバー全下ろしで、上から見えるところだけ開けてます。
結構頻繁にカバーはうごかしていて、日差しが弱いときや、日陰、室内の時はカバーをあけてるんで周りはその時見えてるかなって勝手に思ってます!☺️