※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用やママ用のおすすめグッズを教えてください。カタログギフトで選ぶのに迷っています。

お世話になっております。
生後3ヶ月の娘を育てている母です。

相談なのですが、みなさんの「あって良かった、もらって良かったグッズ」ってなんですか?赤ちゃん用でもママ用でも構わないです、教えてください。出産祝いに頂いたカタログギフトをやっと読む心の余裕が出てきたのですが、いざ選ぶとなると迷ってしまっています。たとえばスリングなんかは便利そうだけどエルゴがあるし、離乳食グッズも実際使う期間1年もないだろうし、3ヶ月まで育っているので新生児グッズはもう必要ないし、おもちゃは娘が欲しいものを買ってあげたいのでまだまだ使わないし、、、無限ループで困っています(笑)

コメント

こここ(^^)

離乳食セットは便利でした(^^)Combiの裏ごししたりすりおろしたりするのがついてるセットでしたが、大人と分けて使えるので管理も楽で😊

ぐりこ

私もカタログギフトをいただき、
迷いに迷って、ケトルとマザーズリュックとしても使えそうな大きめのリュックを頼みました!

おくるみなどもたくさんいただいたし、大きめのおもちゃを使うにはまだ先だし、、、と思い、今から長く使えそうなものにさせていただきました(^^)

なぱん

買ってよかったのは、電動鼻吸い器メルシーポットです!

耳鼻科にわざわざ鼻吸いに行かなくていいし、中耳炎になるのも防げるし!口で吸うタイプは確実に風邪もらうので、これは本当に便利でした!

ちゅけ

おもちゃは、メリーがよかったです😊うちが買ったものは、つかまり立ちまで使えるもので、長く愛用していました。
実際には持っていないのですが、コニーなどのスリングはあったら良かったなぁと思いました!もう3ヶ月くらいだと大きくなってきているかもしれませんが、うちはベビーカーでも途中で抱っこして欲しがることがあったので、持ち運びしやすいスリングがあったら便利だったなって思いました😊

ママリ

離乳食の調理セット、お値段が結構するので買いませんでしたがもらって良かったです😊
同じく使う期間が短いから要らないかなと思い100均や家にあるもので代用しましたが、専用のものはやはり使い勝手良いですよ✨

あとスリーパーとベストももらって良かったものです!
どちらも動くようになってから重宝してるので、あればおススメです😊

km

買ってよかったのはメルシーポット、離乳食が始まる頃にはミキサーやブレンダーがあるとかなり便利かと思います☺️
これからの時期はスリーパーや抱っこ紐用の防寒具も助かりますね!

^_^

私もカタログギフトをいただいた時はハンドブレンダーにしました!
離乳食初期はかなりお世話になりましたー!

はじめてのママリ🔰

メルシーポット、スリーパーは長く使います^ ^
あとは、ブランケットは何枚あっても使えます!
エルゴあるならスリングはいらない派です!
ブレンダーは家に一つあると料理でも使えて助かります!