※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
妊娠・出産

12週4日の妊婦です。股関節や骨盤が痛み、子宮周りが重く感じます。子宮の成長による症状か、切迫流産の可能性か不安です。病院への連絡を検討中です。

こんにちは!
ご相談させてください💦
現在12w4dなのですが、急に股関節が痛くなったり
今日は骨盤あたりがキーンと痛みます。
また、排尿後に子宮辺りがツーンと重くなる感じがするのですがこれは子宮が大きくなる為に起こることなのでしょうか?
それとも切迫流産の可能性があるのか不安です💦
病院へ連絡しようかと思ったのですが
まずはこちらで聞いてみようかと思いました😭
宜しくお願いします。

コメント

a

子宮が大きくなっているから
だと思います😭
私もありました💦

  • あーたんママ

    あーたんママ

    病院へ行ってきました!
    赤ちゃんは元気でした😭💕
    骨盤が歪んでるとのことでトコちゃんベルトしてもらいました!

    • 10月24日
  • a

    a

    良かったです😢💓💓
    安心ですね✨

    • 10月24日
  • あーたんママ

    あーたんママ

    良かったです😊
    ありがとうございました💕

    • 10月24日
まさみみ

12w5dです。
今前置胎盤のため入院中ですが、私も股関節痛かったり下腹部のずーんとした感じありますよ。でも先生からは子宮が大きくなってるからそんな症状はあると言われました。

ご心配でしょうし、病院でエコー診てもらってもいいと思います。
何もないと確認してもらったが一番安心しますよね✨

  • あーたんママ

    あーたんママ

    病院でエコーしてもらいました(*^^*)
    赤ちゃんは元気でした!
    やはり骨盤が緩んでしまっていました💦
    トコちゃんベルト購入しました!!

    • 10月24日
  • まさみみ

    まさみみ

    赤ちゃん元気でひと安心ですね😊
    きーんとするのは骨盤のゆるみなんですね。わかってよかったですね✨

    みうママさん、同じくらいなので、お互い身体に気をつけていきましょうね🎵

    • 10月24日
  • あーたんママ

    あーたんママ

    股関節がキーンと痛むのと歩けなくなる感じがありました💦

    一安心です。😢💕
    ご心配おかけ致しました😭
    同じくらいですね😊✨
    まさみみさんも気をつけて下さいね!
    お互いまずは安定期に入れること祈りましょう💓

    • 10月24日
deleted user

妊娠中のあるあるですよ~✨

  • あーたんママ

    あーたんママ


    妊娠中あるあるなんですね😊!
    また1つ学びました✨
    骨盤が緩んでいたみたいなのでトコちゃんベルト巻いてもらいました😁!

    • 10月24日
あーたんママ

コメントくださった皆様へ

先程、病院へ連絡した所
受信してくださいとの事だったので行ってきます!!
不安ですが安心して帰って来れることを祈ります😊✨