※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

33週で2000g未満の方、出産時の体重は何グラムでしたか?33週で1700gで、2400gくらいになると言われています。2500g以下だとGCU入院が必要か心配です。

33週で2000gなかった方、何グラムで出産されましたか?私は33週の時1700gでこのままだと予定日に2400gくらいだと言われました😣😣2500g以下だとGCUに入らなければならないと聞き心配しています💦

コメント

shiro

細かい数字はもう覚えてませんが
息子も娘もそのくらいでした!
結局息子は予定日で2700
娘は39wで2500でした👶

  • ぽー

    ぽー

    安心できる大きさになってくれましたね😁どうにかその位大きくなって欲しいところです💡💦

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

33wで1885g
41w5dで2994gでした⭐️

12日も超過したのに
3000超えませんでした🤣👍🏻

  • ぽー

    ぽー

    さすがに3000はいかないんですね❗️でも希望がもてました✨✨

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんが元気なら少し小さくても大丈夫ですよ😆💗
    毎回小さいって言われてましたが今では平均よりちょっと大きくなってしまいました😂👍🏻

    • 10月24日
  • ぽー

    ぽー

    温かい返信ありがとうございます😭😭元気なら大丈夫ってわかっていても、誰かに言ってもらえるとすごく安心します🌸今は平均より大きくなられたんですね❣️経験談を聞けて、心配しすぎず出産を迎えられそうです😁

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気なら大丈夫です⭐️
    赤ちゃんって思ってるより丈夫ですよ♪♪
    出産頑張って下さいね🥰💗💗

    • 10月24日
  • ぽー

    ぽー

    ありがとうございます❣️気持ちが温かくなって涙出ました🥺ママリで相談して良かったです🌸ありがとうございました💡

    • 10月24日
ママリ

32週で1732gでした!
39週0日に出産→2900gで、ちょうどいいくらいでした🐤

  • ぽー

    ぽー

    2900まで大きくなるんですね❣️次回の健診でグッと大きくなっててくれたら嬉しいんですが😭😭

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    エコーで計算する体重はあくまで推定ですから、赤ちゃんの向きとかで誤差もでますよ🤗

    • 10月24日
  • ぽー

    ぽー

    誤差もあるって言いますよね💡心配しすぎないように過ごそうと思います❣️ありがとうございました😁

    • 10月24日
ママリ

私は37w0dのエコーで2200gだと言われ、予定日までお腹にいて欲しいねっと話していた2日後に産まれました。産まれてみれば2100gでしたが、呼吸なども問題なく出来ていたので大きい整っている新生児病院に搬送すると言われていたのですが、一緒の病院で入院できました🙂🙂
なので、その赤ちゃん自身の機能が動いてみれば小さくても大丈夫かな?と私は思います!!

  • ぽー

    ぽー

    2100gでも心肺機能などに問題なかったんですね💡その辺りがとても心配だったので貴重な経験を聞かせてもらえて良かったです😊退院は一緒にされたんですか❓

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    退院も一緒にできました😊

    • 10月24日
  • ぽー

    ぽー

    そうなんですね🌸なんだか希望がもてました😁ありがとうございます✨

    • 10月24日
✩︎

2人とも小さいって言われていて
1人目は41w5dで産まれて2500g
2人目は40w2dで産まれて2330g
個人クリニックで産んで
そのまま一緒に退院しました☺︎
小さくても週数がいってて
元気なら問題ないって言われました⍥⃝

  • ぽー

    ぽー

    そうなんですね🌸私もずっと小さいと言われててこの子の個性だと思って過ごしてきたんですが、GCUと言われて心配になってしまいました💦でも経験されたお話を聞けて安心しました❣️ありがとうございました✨

    • 10月24日
ママリ

33wで1900gでしたが予定日5日超過で3134gででてきましたよ☺️
今からちょっとずつおおきくなるしまだ2ヶ月くらいあるので大丈夫ですよ🥰

  • ぽー

    ぽー

    3000超えたんですね💡すごい✨これから大きくなる可能性も十分あるんですね😁

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    ある程度小さく産んでおおきく育てれるのが理想ですよね😂笑
    エコーは誤差十分あるので、大丈夫ですよ( ᷇ᵕ ᷆ )
    元気な赤ちゃん産めますように☺️

    • 10月24日
  • ぽー

    ぽー

    ありがとうございます🌸とにかく元気でいてくれればそれだけで良いですよね💡温かい返信ありがとうございました😁✨

    • 10月24日
ゆめさくママ

32週6日の検診で1844㌘で順調って言われましたよ😌
上二人も小さくて、
一人目は38週4日で2286㌘、
二人目は38週で2693㌘で出産しました😊
上は一応って保育器に3日くらい入って、一人目だったから体重がもう少し増えてからが安心だねって10日間入院して経過を見てもらったくらいです😌

  • ぽー

    ぽー

    上のお子さんは保育器に入られたんですね💨経過を見たとのことですが、何か治療などされたんですか❓❓

    • 10月24日
  • ゆめさくママ

    ゆめさくママ

    何もしてません😅
    産まれたのが個人病院で連休中だったのと、低血糖とかはなかったけど、一応小さいから入れとこうみたいな会話が飛び交ってました(笑)
    吐くこともなく、ミルクもよく飲んで、ただただ体重のためって感じでしたよ😊

    • 10月24日
  • ぽー

    ぽー

    そうなんですね💡😁それを聞けて安心しました🌸小さくても元気なら、さほど心配しなくても良さそうですね✨貴重な経験談を教えてくださりありがとうございました❣️

    • 10月24日