※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん‪‪☺︎‬
家族・旦那

私が悪かったのかな(´・ ・`)昨日仕事から帰った旦那の携帯がなり「さっき…

私が悪かったのかな(´・ ・`)

昨日仕事から帰った旦那の携帯がなり
「さっきすれ違ったよねー!」と楽しそうに
電話してたので仲良い友達かな?と思い
「○○からだったの?」と聞くと
「さっきすれ違ってさ!子供が俺と話したいって
電話してきたんだよね!」と。
相手は別の友達の奥さんからでした(´・ ・`)

その奥さんは年下で昔から知ってるらしいけど
旦那同士の電話でも「○○くーん!お話聞いてー!」
と私の旦那とすごく喋りたがったり、
妊娠中にも私抜きで向こう家族と楽しく外食に
行ったり。(置いてけぼりの私は自分の家族と外食にいきました)相手の子供も旦那にすごく懐いていてよく
家にも遊びに行ってますが自分の子供置いてけぼりかよ
とも思い正直好きじゃないと旦那には言ってあります。

なので昨日電話が来た時に電話番号お互い知って
いるのを初めて知りムッとしてしまい
「30分だけ話しかけないで」と言いました。
最初は「ママ怒ってるねー!(笑)」
と娘に話しかけてお風呂に入ってたけど上がって
くるなり逆ギレ?して座椅子をぶっ飛ばして
いつも2人で入れてるお風呂を「1人で入れるわ」と。
そこから今まで無視され冷戦状態です(´・ ・`)

謝るべきですか?(´・ ・`)(涙)

コメント

はじめてのママリ🔰

え……。
わたしだったら謝らないです……
ふつーーーにムカつきます。
逆ギレは更にムカつくし
その流れでお風呂手伝わないのは更に更にムカつきます。
お前父親だろってなります。人様の旦那様にすみません。

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    ムッとしますよね(´・ ・`)
    私だけじゃなくて良かったです(涙)(涙)
    すみません💦お風呂は旦那が怒って1人で入れました💦

    • 10月24日
めーぷる

謝る必要ないです!
旦那さんの配慮が足りません!
私でもムッときます。

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    ありがとうございます(涙)
    私だけじゃなくて良かったです(´・ ・`)(涙)

    • 10月24日
はな

えー!それわたしも嫌です!

あからさまにルール違反とかではないですが、思いやり持てばしない行動ですよね。

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    やっぱ嫌ですよね(´・ ・`)
    結婚してるんだから嫉妬する?って聞いてくる時ありますけど結婚してるからなんでもOKなのかよ!って思います(´・ ・`)

    • 10月24日
  • はな

    はな

    え、結婚してても不倫とか浮気とか不安要素は大いにありますけど!!!!

    ご主人、逆にされたら嫌じゃないんだ、、

    それが不思議😭

    逆の立場になってもあなたは嫌じゃないんだね!
    すごいね!
    心が広いのか鈍感なのか愛してないのか知らないけど、いろんな意味ですごいわ!

    ってわたしなら言っちゃう。

    • 10月24日
deleted user

気にしない人は気にしない事なんだろうけど、ウチではアウトですね😅
友人の奥さんもちょっと無神経かなと。
私なら謝らないです🥰
物に当たる人も論外ですし😅✨
ただ、今後また同じような事で揉めるのもめんどくさいので、きちんと話し合ってお互いの価値観を再確認はさせておきますかね…

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    先日その奥さんが原因で
    束縛激しめな友達カップルも
    大喧嘩になってました(´・ ・`)

    きちんと話し合ってみます(涙)

    • 10月24日
おたま

あーちゃんさんは悪くないと思います🤔
他所の奥様が自分の旦那に個人的に連絡したりやたら話したがってたら何もなさそうでも嫌です💦
例え付き合いが長く仲が良くても普通は相手方の奥様に配慮して弁えるはずですが、それが出来ない人ということは同性のお友達が少ないんではないでしょうか🤔それで余計に、感じよく話し相手してくれるあーちゃんさんの旦那様に懐いてるんじゃないかなと💦
でもそういうの中々男性は理解してくれませんよね。したとしても、女性に懐かれて悪い気はしないと思うので理解できないフリすると思います。
私なら、次会った時遠慮してほしい旨向こうの奥様に伝えるから、と旦那に脅し半分言って旦那の方から上手く避けるというか、必要以上の連絡や付き合いは控えてもらうよう仕向けるかもです😅

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    やっぱ嫌ですよね(´・ ・`)(涙)
    私の考え方違うのかな。。と昨日からモヤモヤでした(涙)

    まさしくそれです!とても
    旦那に懐いてる感じです😂

    私がムッとした所で
    面倒臭いな。。みたいな感じなので1度話してみます🥺

    • 10月24日
mya♡

謝らないです😅
単純に普通に考えて逆の立場ならどう思いますか?って旦那様に聞きたいです。
あーちゃん☺︎さんはなんの落ち度もございません。
私ならまず気分が悪いことと何がおかしのか説明してあげます。分かるまで。
それでも理解しないようなら周りの家族、友人を賛同させて徹底的に詰めますね、
お子様まだ小さくてあーちゃん☺︎さんの体と心もまだ回復なさってないのに何してるんだ。て感じです!

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    ほんとそれです😂
    逆の立場ならどうなのって😂

    奥さんから個人的に連絡きたの??おかしくない?と一応伝えた上での逆ギレだったのでまだお話足りなかったかな🥺(涙)

    • 10月24日
まなり07

確かに旦那さんの配慮不足だと思いますが訳も分からないで30分話しかけないでって言われたら私ならですがかなり傷つきます!

ムッとしても相手がムッとしたらお互い交わる時間がないと思います。

謝らなくてはいいですが話し合うきっかけみたいなの作った方がいいかもしれません。

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    一応個人的に連絡きたの??
    おかしくない?とは伝えた上での30分話しかけないで!だったのですが少し言い方冷たかったかなと今更思います🥺
    お互い言葉足らずなところあるので1度話し合ってみます(涙)

    • 10月24日
ゆな

謝りません。無神経な女ですね💦

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    ほんと好きになれません🥺(涙)

    • 10月24日
クロ

旦那さんが怒ってる理由は何ですか?😅 俺何も悪い事してないのに的な感じですかね💦
そんな友達の奥さんより自分の奥さん優先するべきなので、その女が嫌だ‼️と本格的に言って、それも友達の旦那さん側にも言ってもらっていいと思います。
その女私嫌だからもう話さないでほしいって言って、
あーちゃんさんの旦那さんから向こうの旦那さんにも、俺の嫁がお前の嫁の事嫌で俺と話してほしくないみたいだから、電話代わったり、直接俺に電話してくるのは辞めさせてほしい‼️ってそっちの旦那さんに言って貰えばいいと思います✨
その女にあーちゃんさんが嫌がってるのが伝わっても全然いいと思いますよ!
むしろ伝わった方がいいと思います。それであっちに文句言われて仲悪くなっても、逆に旦那さんとその夫婦の縁が切れる方向に向かっていいと思います。
強引ですが私ならそうします!
人それぞれの考えですが、私は結婚した男に女友達が必要とは思わない派なので!
奥さんにとって邪魔な人は旦那と関わらせなくていいと思います。
現に喧嘩になってますよね💦誰が正しい悪い関係なくその人物のせいで夫婦関係に影響出てるのは間違いないので。
家庭を守るのが妻の仕事なので!家族が嫌な思いをするような喧嘩になるような事例は阻止しなきゃならないと思います。
旦那さんに逆ギレされても、私の大事な家庭を守るという私の仕事を邪魔しないで❗️と言って、自分のやるべき仕事をやっていいと思います。
お前が嫌なだけだろう!とかもし言われたら…私が嫌なのは今後変わらないから、その事であなたも嫌な思いして喧嘩になるのは永遠変わらない。
あなたが関わらない事を選ぶ以外夫婦円満でいる方法は無いと伝えるといいと思います✨

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    怒ってる理由がわからないのです🥺🥺(涙)
    たぶん私の嫉妬に面倒臭く思ったのだと思います(涙)
    悪いことしたとは全く思っていなく知り合いと電話したらいけないのかみたいな感じです(´・ ・`)

    再度逆ギレは怖いですが
    正直に自分の考え方を
    言ってみようと思います(涙)

    • 10月24日
deleted user

え?むり。謝らない。


自分の子差し置いて、他人の子かよ。

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    自分の子供おいてその子の家に行くのですごくムッとしてしまいます(´・ ・`)
    どちらも可愛がってくれてるのはわかるのですが。。(涙)

    • 10月24日
deleted user

こういうのむかつきますね!!!!絶対謝らない!

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    ほんとムッとしてしまいます😂😂

    • 10月24日