※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
妊娠・出産

病院のエコーが心配。同じ経験の方いますか?大丈夫でしょうか。

現在31wの妊婦です。

私の出産予定の病院は妊娠後期に入っても30w、36w、37w以降しかエコーがないようです。

もしエコーがしたい場合は希望エコーと言って1500円程支払って見てもらう必要があります。
エコーがないと赤ちゃんが大きくなっているのか、また逆子と言われたばかりなので確認してもらえないと不安で、、、同じような病院に通われている、通われていた方はいらっしゃいましたか?

それでも大丈夫なものなのでしょうか。

コメント

さくらんぼ

30週から36週までエコーがないのは心配ですね。
30.32.34.36.37.38.39.40週と検診の度にエコーがあって、無料でした。自治体によって違うのかな💦

わたしだったら、ちゃんと成長しているのか気になるので有料でもエコーで診てもらうと思います。

• かさかさ

かさかさ

エコーは毎回あったんですね!😱羨ましいです😢
    姉の出産施設も同じなので自治体によって違うのかもしれませんね。
    2人目の時は毎回エコーがあるところを調べようと思います。

• 10月24日

1人目、出産した病院では
32週以降エコーありませんでした😔😔
と言うか、初期を除いてエコーは3回だけしかなかったです💦💦
32週以降は毎回ドップラー検査で心臓の音を聞くだけで…
赤ちゃん大きめと言われていたし、逆子だったので心配していました😢
結果40週で生まれたのですが、3800超えていて辛かったです😔
先生や助産師さんも勝手に3000位だと思っていたそうで、実際生まれたらビックリされていました…

私は1人目のこの経験が凄く嫌で、今回は病院変えました。毎回エコーしてくださるので、とても安心できます😔

• かさかさ

かさかさ

そうなんですか!
    性別を知りたかったのもあり、何度か希望エコーをしてるので正確な回数は覚えていませんが、もしかすると同じ回数かもしれません😱

3800ですか!大きいですね、、、何度かエコーをしながら大きさ確認して出産に挑もうと思います。

• 10月24日

退会ユーザー

希望するとエコーしてもらえる病院との事なので、2回に一回くらいはお願いしてエコーしてもらった方がいいと思います👍💕
    今の赤ちゃんの状態を知りたいし、妊婦検診の中で、エコーが一番楽しみなのに少ないのは悲しいですもんね😢

お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね❤️❤️

• 10月24日
  • かさかさ

かさかさ

そうですね💓☺️
    エコーが一番楽しみなのがあと何週でエコーとか思いながらは寂しいです😞

はい!楽しみながら頑張りましょう💓😍

• 10月24日