※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

保育園の服装相談です。都内で20℃。朝は長袖、午後は半袖。下は長スパッツ。インナーはキャミ。園児は半袖長袖半々。要相談。

保育園へ通っているお子さんがいらっしゃる方、
今は何を着せていますか?
インナーはどういったものですか?

都内住みです。
気温は20℃くらい。
朝は、長袖(散歩があるため)
お着替えは半袖です。
下は長スパッツ。
インナーはキャミソールです。

園の子供は、半袖長袖半々くらいです。
長袖インナー、半袖インナー、どちらを購入するか迷っています。
(去年、半袖長袖両方購入しましたが、長袖はほぼ使用せず、、)

現在の気温と、服装を教えていただきたいです★
よろしくお願いします。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

同じく都内の保育園通ってますが
長袖肌着は使用したことないです…!

息子の保育園はヒートテックや長袖肌着は禁止になってます☺️

半袖肌着でいいのかなあと思います👍

  • もふもふ

    もふもふ


    ヒートテックがダメとかあるんですね!
    確かに子供は汗かきますし、ヒートテックは大人でも暑い時がありますもんね💦
    すごく参考になりました。
    ありがとうございました☆

    • 10月25日
ハナ

もうすぐ一歳で参考になりませんが…😫

保育園では長袖の服で
肌着はつなぎの半袖です✨
下は長ズボンかスパッツです😂

今は21度くらいですかね❗

  • もふもふ

    もふもふ


    つなぎの肌着かわいいですよねー!
    できるだけつなぎを着せたくて、歩くのが遅かったこともあり、1歳半を過ぎても着せてました😊

    ありがとうございました☆

    • 10月25日
ママ

横浜在住なので気候は同じだと思います😊
最近はタンクトップのインナー、薄手の長袖ロンT、UNIQLOの10分丈レギンスです!
昨日は晴れて暖かかったので上は半袖Tシャツにしました☀️
外遊び用にナイロンの長袖ジップアップを持たせています😁

インナーはエアリズムのタンクトップ、半袖メッシュ、半袖Tシャツ生地の3種類を気温で使い分け、真冬も半袖Tシャツ生地で過ごします!

  • もふもふ

    もふもふ

    回答ありがとうございます!

    うちはメッシュキャミだったので、昨日ユニクロで、半袖インナーを購入しました。

    ナイロン生地のジャンパーいいですね!
    ありがとうございました☆

    • 10月25日