※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

朝、30cmの高さから落ちた子供に旦那のペンチが手に。保育園にも書いたが旦那は不機嫌。椅子にのぼるのをやめる方法を知りたい。

朝、目を離した隙に椅子にのぼっていて「落ちたら痛い痛いだよ!危ないからおりて!」と声をかけた瞬間に落ちました。。
30cmくらいの高さです。
手にはなぜか旦那のペンチが。
どこも怪我はしてなさそうでギャン泣きでしたが抱っこしてたら落ち着きました。

旦那が起きてきたので「なんでペンチがあるの!?危ないからこういうの手に届くところに置かないでって言ってるじゃん!」って怒ったら不機嫌になりそのままシャワーへ。

保育園の連絡帳に椅子から落下したことを書き、「連絡帳にも椅子から落ちたこと書いてあるから」と言ったら(旦那が保育園送り担当)、「それ書く必要ある?」と。
ダメだこの人…と思いました。。

息子から目を離したわたしもいけないしすごく反省してます。
でも旦那の態度にすごくイライラしました。

どうしたら椅子にのぼらなくなるんでしょう。。

コメント

ななか

うちも手の届くところに色々置く旦那にイライラします。。

ソファとかも登れるようになったから怖いですよね😭

見てるかそのエリアをベビーゲートで囲うか検討してます!

• まる

まる

ですよね😭
    リビングとダイニングのところにベビーゲートつけてはいるんですが閉めると開けろと泣いて癇癪起こすので開けてしまっていて😔
    泣いても閉めておこうと思いする😭

• 10月24日
ひまわり🌻

朝からお疲れ様でした😣😣
男性って危機管理能力にちょっと欠けるというか、、
私もいちいち細かく言うので神経質やら細かいやら言われますが子供の安全が1番なので言ってます🤭

• まる

まる

ありがとうございます😭
    ほんと危機管理能力欠けてますよね。。
    ペンチとか危なさすぎるし…
    何回言っても直らないので嫌気がさしてます😭

• 10月24日
おもにゅ

男の人は 何で書かなきゃいけないのか説明しないとわからないんでしょうね。
頭を打つと後から症状が出たりする場合もある 吐いたりもする 等
だから担任に伝えておかなきゃいけないと

椅子はその月齢だと痛いというのを覚えなきゃ止めてくれないですよね…💧

• まる

まる

頭から落ちてるし今は症状ないけどあとから吐いたりすることもあるから先生に伝えておかなきゃいけないんだよって伝えたら、あーそっか。で終わりました😔
    本当に分かったのか怪しいです笑
    そうですよね😭
    痛みを知らないと何回もやりますよね😭

• 10月24日