※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまっち
妊娠・出産

31歳の女性が2度の流産を経験し、今日再び流産手術を受けることになりました。原因不明で、夫は遺伝子検査を提案しています。次こそは元気な赤ちゃんに会えることを願っています。

結婚1年目、妊活1年目。共に31歳です。妊活を初めてまもなくお腹に赤ちゃんを授かりました。胎嚢確認後、8週を過ぎても心拍が確認できず、稽留流産でした。流産手術を受けたのが3月。手術は問題なく終了、経過も順調でした。早く赤ちゃん来てくれないかなと待ちわびて、半年後先月、妊娠していることが分かり、心拍も確認できました。予定では今日で11週でしたが、計算上心拍が確認できた8週の後まもなく9週あたりで赤ちゃんは亡くなっていたようです。子宮内胎児死亡のため本日流産手術です。不育症なのかもしれないしそうじゃないかもしれない。採血はしました。原因があるのかないのか、旦那さんは遺伝子検査をしようか?って言ってくれています。ただの偶然が2回続いただけ。次は大丈夫。元気な赤ちゃんに会えるって自分を慰めています。周りのママさんたちが羨ましいとかどうしてわたしだけ不幸なんだろうとかは思いません。ただ、ただ、亡くなってしまったけれど、宿ったばかりのほんの3cmほどの我が子が愛しくて。喪失感でどん底です。短い間だったけど、パパとママのところに来てくれてありがとう。大好きだよ。

読んでいただきありがとうございます。みなさんの幸せを心よりお祈り申し上げております。

コメント

ぽー

私も5年前、同じ経験をしました。授かった喜びから一気にどん底に落とされた気持ち、それが1年のうちに2回もあると堪えますよね。今は本当にお辛いかと思いますが、協力的な旦那様がおられるようなので大丈夫だと思います。おまっちさんのご多幸を願ってます。

  • おまっち

    おまっち

    ありがとうございます。温かいお気持ちが心にしみます。もうすぐご出産ですね。元気な赤ちゃんを産んでください。お体にお気を付けてお過ごしください。

    • 10月24日
  • ぽー

    ぽー

    お心遣いありがとうございます。心身共に回復されますようご自愛ください。

    • 10月24日
みょん

お腹の中に会いに来た赤ちゃんもこんなに愛されて幸せだったと思います。子供は自ら親を選んで来るそうで、何度も何度もこのママがいいの!と試している最中かもしれませんね😌🍀

旦那様も協力的ですし
必ずまたお腹に来てくださると思います😌


とても愛情を感じました🧸
ゆっくり休んでください😌💓

  • おまっち

    おまっち

    ありがとうございます。赤ちゃんのことはわたしも主人も心から愛しています。また会えたら嬉しいです。
    もうすぐ安定期ですね。無理をなさらずにお過ごしください。赤ちゃんとパパママの健康をお祈りしています。

    • 10月24日
れおぽん

辛いですよね。お気持ちお察しします。
私も、昨年流産と死産を経験し、先月妊娠が発覚するも昨日流産宣告されました。先生に、不育症の検査してみた方が…って言われました。
慰めになるかは分かりませんが、確かに赤ちゃんを亡くすのはとてつもなく悲しくて辛いと思いますが、妊娠出来るのであれば原因を見つけて治療すれば可能性は十分にあるってことです!ご主人も協力的ですし、少しずつ前に進めばいいと思いますよ✨✨
私も流産直後で出血まだ止まらないので、終わったら不育症の検査受けてみようと思ってます😳
おまっちさんに新しい命、そして無事に出産出来るよう心から願ってます😳
まずはゆっくり休んでください😊

  • おまっち

    おまっち

    ご自身もお辛い中、温かいお言葉ありがとうございます。お腹の赤ちゃんは生まれる前からわたしたちにたくさんの幸せをくれました。たくさん泣いてお別れを惜しんだ後はまた少しずつ前を向いて歩いていこうと思います。天国の赤ちゃんが見守ってくれていると思うと勇気が湧いてきます。
    赤ちゃんも頑張ったんだからパパもママも頑張ります。
    お気持ちもお体も辛い時期だと思います。ご自愛ください。

    • 10月24日
はるな

私は明日手術です
上の子2人は不妊治療受けながらも無事に出産できました

しかし、まさかの自然妊娠での流産、、、とっても悲しいです
頭では理解していても、私の子供はダメだったんだ同じ待合室のお母さんは大丈夫なのに私はダメだっとんだと涙しました

今は辛いですよね、、、
体も心もゆっくり休めてくださいね
私も明日頑張ってきます😊

  • おまっち

    おまっち

    ありがとうございます。そうですね。ドップラーで元気な心拍が聴こえてきたり、お腹が大きい妊婦さんを見ると正直なところ少し辛いです。
    ご存知だと思いますが、無事に育っていってくれるかは運です。悲しい結果もあります。どうかご自分を責めないでください。
    明日手術とのことで無事に手術が終わることをお祈りしています。
    可愛いお子さんたちとパパママの健康と幸せを心よりお祈りしています。

    • 10月24日
かずずん

私も2度続けて流産しました。
7週と9週でした。
どちらも心拍を確認出来ていて順調だと言われていました。
辛すぎて通勤の車の中で泣きまくってました。
あの時重いもの持ったから?
生野菜食べたから?
自分を責めてばかりいました。
不育症を疑って検査。異常なし。夫婦の染色体検査。異常なし。
異常がないから何していいのかわかりませんでした。
ちょっと鬱気味になって、妊活を休みました。
でも、夫婦共通の友人に、旦那の子を頑張れるのは貴方だけと言われ、仕事をやめて妊活再開。
妊娠、出産となりました。
今となっては原因は分かりませんが、今思うのは、12週までは赤ちゃんの力。生まれて行きていく力があればお腹で育つんだなぁ…と。
流産してしまった子はきっと生まれてきても生きていけなかったのかもしれないなと。
2児の母になれました。3人目でまた先日流産確定、今は出血待ちです。お腹に少しでもいてくれてありがとうって思いながら過ごしてます。
2度流産しましたが、異常は見つからなくて不安でしたが。
でもきっと、生まれてくる子は相当力強い子になると思いますよ。

  • おまっち

    おまっち

    元気に成長している赤ちゃんに会うつもりで楽しみにしていた検診日、しかしら突然残念な結果を聞かされる。昨日までの幸せな時間、明日からの楽しみにしていたたくさんの予定を思いただただ辛くて涙が止まりませんでした。仕事柄、立ちっぱなし、力仕事もあり全く思い当たりがないわけではないので多少自分を責めたりもしました。
    染色体の検査もなさったのですね。異常なし、ほっとする反面、何もできない無力さや焦り、不安、辛い日々を過ごされたことと思います。そして、流産。上の可愛いお子さんたちも妹か弟を楽しみにされていたでしょう。とても辛いお気持ちお察しします。お腹の赤ちゃんは自分よりもママを大切にしてくれ、愛し、優先してくれたのだと思います。お別れは寂しいですが、たくさん惜しんだ後はまた赤ちゃんが来てくれる日を楽しみに少しずつでも心身ともに回復なさることを願っています。
    わたしは先程手術が終わり、安静にしているところです。赤ちゃんの体とベッドも天国に送り出せました。ゆっくりまた前を向けたら、と思います。

    • 10月24日
  • かずずん

    かずずん

    お疲れ様でした。
    身体を休めて下さいね。
    私もまだ出血が来ないのでこのまま手術になるかと思います。
    毎年新年には水子の霊にお参りしてます。

    • 10月24日
  • おまっち

    おまっち

    水子供養で改めて愛情や感謝をお伝えになっているのですね。天国のお子さんも穏やかに幸せにお過ごしになっていることでしょう。
    手術となるとお体の負担もおありかと思います。お大事になさってください。
    わたしもしっかり休みます。

    • 10月24日