※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

超がつくほどズボラお母さん、育児どこまで手抜きますか?私は基本9時に…

超がつくほどズボラお母さん、育児どこまで手抜きますか?私は基本9時には寝かしつけたいですが子供が寝ないとすぐに諦めて一緒に遊んだりテレビ見せたりしちゃいます😅3回食も休んじゃうこと結構あります😅どうせ中学生とかになったら3回ご飯食べるし夜は寝るし育児書通りの子育てしたからってみんな賢いわけじゃないし、賢いから人生勝ち組って訳でもないしな、、、と。ひねくれてますよね😭😭もちろん9時までに寝かして毎日お散歩連れてって、、ってされてるお母さんはすごいと思うし自分もできるならしたいとは思ってます😅

コメント

はじめてのままり☺︎

毎日散歩行ってません🤦‍♀️
離乳食も娘が食べれるだけ、
ミルクも飲めるだけ あげてます☺︎
機嫌が悪くない限りは
最近はずっと歩行器です😨😨
寝かしつけも特にしません🤦‍♀️
娘は 眠くなったら泣く子なので
それまで待ちます😂😂😂

本当は 早めにお風呂入れて
寝かしつけて 朝早く起こした方がいいんでしょうけど😨😨😨
自然と リズムつくかなぁって
思っちゃってます🤦‍♀️

かいぐり

めっちゃ同じ😂
安心しました💓💓💓

ながれ

一応三回食ですが、朝は特に忙しいのもあり時間バラバラ、たまに朝は食べさせる時間ないままミルクになってしまうことも…
散歩なんかいったことありません。買い物ついでに出かけるのみです(上の子の時も)
離乳食はBFオンリー。
テレビとかYouTubeつけっぱなし。
お風呂の時間は適当です。
寝かしつけは…子供がなかなか寝なかったりして一定しません。

一番上は中学生ですが自分で起きますし、ご飯三食ちゃんと食べて元気だし、まあなんとかなるだろーと、下の子たちも育ててます。

マッドハッター

ママリは比較的きちんとしたお母さんが多いので同じ人がいて安心しましたー😂
私が本気で怒るのは人を傷つけるとか人としてやっちゃいけないことだけです(笑)
あとは…(笑)