※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama*222
お仕事

横浜市の保育園への入所申請で、勤務日数でランク付けされる場合、産休前の勤務日数についての不安を相談したいです。

横浜市の保育園へ入所申請した方

雇用証明書を提出すると思うのですが、勤務日数でランク付けされると聞きました。
基本的にはAランクに値する勤務日数なのですが、産休前の6ヶ月間のうち3ヶ月はつわりがひどく、勤務日数が20日を切ってしまっています。
横浜市の保育園コンシェルジェの方に相談した時は、産休前の6ヶ月間のうちで、2ヶ月程度がカレンダー通りに働いていれば問題なくAランクと言われたのですが、本当でしょうか?
また定期健診もあるので産休までの間にお休みを貰うことが結構あるので、そのせいでBランクにならないか不安です。

詳しい方がいましたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

とろろ

本当ですよ(^_^)
6ヶ月のうち2ヶ月の実績あれば大丈夫です。
難関ですが、無事保育園入所できると良いですね(*^◯^*)

• とろろ

とろろ

追記です。
    お金の発生する休日、例えば有給は勤務日数に含まれます。

• 4月21日
  • yama*222

yama*222

有難うございます!
    とりあえずは一安心です。
    保育園入所出来るように保育園探し頑張ります(^o^)/

• 4月24日
non

有給休暇を含んだ勤務日数を書けばいいんじゃなかったでしたっけ?
なので、つわりや健診で休んだ日も有給休暇であれば、勤務日数に含まれるかと。
うろ覚えでごめんなさいm(__)m
確認してみて下さい。

• yama*222

yama*222

有難うございます(^o^)/
    安心しました〜♡

• 4月24日