※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuu
子育て・グッズ

1歳のお子さんと遊ぶアイデアがマンネリ化してきて困っています。絵本や車のおもちゃ、積み木などをしていますが、他にも興味を引く遊びを知りたいです。テレビは見せていません。

1歳くらいのお子さん、お家で何して遊んでますか??

最近マンネリ化してきて、どう遊んであげればいいかわかりません😂


絵本をめくる
車のおもちゃを走らせる
積み木を箱から出す
つたい歩きする

ここ最近ほとんどこれしかしてません。。。
他にもおもちゃあるはずなんですが、あまり興味を示さなくて…

レパートリー少なすぎて息子に申し訳なくなってきました。。
ちなみにテレビもありません。

コメント

いち

もうすぐ11ヶ月です!
うちもだいぶマンネリ化してますが、音楽流して踊ったり両手繋いで部屋の中たくさん歩いたりハイハイで鬼ごっこしたりとかですかね?
あと最近はカーテンに隠れてかくれんぼ的なのにはまってます!

  • nuu

    nuu

    カラダを動かす遊びが多くていいですね!!

    音楽流して踊るとき、お子さんはどう反応しますか??

    • 10月24日
  • いち

    いち

    上下に揺れて?踊ってます☺️

    • 10月24日
  • nuu

    nuu

    かわいいですねー!!
    私も明日やってみます♪♪

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

その頃は、、、、毎日支援センター行ったりしていました、、、、つたい歩きをするなら、アティパスのような靴を買って、ちょっとお外に行くのはどうでしょうか😊
とか言って私はあまり外には行きませんでしたが、歩き出したらお外でも遊べるようになって、レパートリー?が増えたなあ、と思いました😂

  • nuu

    nuu

    支援センターがあまり近くになくて。。
    アティパス良いですね、知りませんでした!
    歩き出すのが待ち遠しいです〜

    • 10月24日
はじめ

絵本をめくる
箱の中にものを入れる
ペットボトルの中にストローを入れる
私が歌うたってノッてる
太鼓やカスタネットやタンバリン、キーボードなど楽器遊び
いろんなボタンを押す
リモコンやインターフォン など
手遊び
ソファーの裏をトンネルにして通過する
寝室 大人用のベッド上り下り
パペットでお話

です!

  • nuu

    nuu

    いろんなことができるんですねー!!
    ボタン押したり楽器とかまだあんまりしないんですよね…(そーゆー遊びをあまりしてないからかもしれないですが)
    ペットボトルにストロー入れたりとかもいいですね、やってみます!!

    • 10月24日