※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
妊娠・出産

妊娠18週目で胎動を感じるのが待ち遠しいです。心配で焦りますが、胎動を感じるコツや最初の感じ方を教えてください。ありがとう

こんばんは!今日で18wです(*^o^*)

胎動が待ち遠しくて
たまりません(´・_・`)♡♡
感じる時期は人それぞれ
でしょうけどなんか心配で(´・_・`)
もちろん焦らなくていいのは
分かってるんですけど早く胎動を感じたいのと
赤ちゃんに異常があるんじゃないのかと。

夜中にたくさん動くって
結構聞くので寝る前には
いつも仰向けになって
お腹に集中してるんですけど
よくわからないんですよね。

どーすれば気づきますか(´・_・`)!
あと最初の胎動はどんな感じか
教えてください(*^o^*)♡

コメント

ぴよさま

私の場合は5ヶ月に入ってすぐでした!
元々力の強い子だったので,月日を経つごとに痛いっ!ってくらいになりました(笑)
最初はうにゅうにゅする感じでしたよ!例えが悪いかもしれませんが,なんだか虫がはっているようなそんな感じでした(笑)ある程度大きくなってきたらドンっていうような胎動に変わりました(´▽`)ノ

しょぼん(´•ω•`)

1番最初は気づかない人が多いと思いますよ!
ん?なんかポコってしたけど、腸の動きかな?
みたいな感じで!
でも、いま思えば、ちょっとした腸の動きをそこまで意識しないよなぁ
あれは胎動だったんだろうなぁって思います!

リラックスしてる時とか、好きなことしてる時に感じることが多いって聞きます!
胎動楽しみですね◡̈♥︎
そろそろだと思います(*´∪`)

まま♡


お腹周りの脂肪が
多い方なのでそれも
影響するんですかね(´・_・`)笑

動いてて感じないのか
蹴りが弱いのか
お腹が鈍いのか(。-_-。)!

また強くなったら
大変になるけど
今はそれさえもちょっと
楽しみです(*^o^*)♡

ありがとうございました♡

舞

わかります♡
私もよく仰向けになってお腹に集中させて動くのまってました
毎日が大丈夫かな大丈夫かなと気が気じゃなく、検診は30分前に行ってました(笑)
私はもにゅ?って感じで一回小さな足で蹴られた!?って感じでした
なにこれ?これが胎動?くらいでしたがそれから頻繁にそーゆうのが続きいつのまにか痛いほどの胎動を感じるようになりました(^-^;
毎日集中させてたせいか割りと早めに気付きました!
胎動感じはじめて確かに安心はしますが、今日はいつもより動かないとかまた心配が続くんですよね(^-^;
生まれてからも毎日布団で窒息しないかとか、よく寝るから息してるかとか、結局一生心配してる気がします。笑
早く胎動わかるといいですね♡マタニティーライフ楽しんでください♪

まま♡


ポコっとくらいなら
あるかも!って思うけど
それが胎動かって言われると
微妙なんですよね(´・_・`)!
お腹に集中したりしてるんで
腸の動きにも敏感に(*^o^*)♡笑

お風呂とか布団の中とか
集中し続けたら
近いうちに蹴って
くれる気がします💓笑

ありがとうございました!

*ピーチ*

予定日同じで嬉しくてコメントしちゃいました(*^^*)♡
あたしもまだ胎動分からないんですが・・
昨日の健診で胎動のこと言ったら、まだでしょ〜!て軽く言い放たれて終了(*T_T*) 
なので、あたしもこのスレで勉強させてもらいます〜♡

まま♡


胎動って赤ちゃんと
始めて触れ合える気がして
楽しみでたまりません💓
今までは病院じゃなきゃ
分からなかった赤ちゃんの
様子もすぐ知ることが
出来るから安心ですね(*^o^*)♡

心配事ばっかりですね(´・_・`)!
でもママって感じで
いいですね( ´ ▽ ` )ノ♡

マタニティーライフ充実
させたいです(*^o^*)!

ありがとうございました♡

まま♡


わお!💓予定日同じの人に
始めて出会いました〜♡
よろしくお願いします(*^o^*)!

胎動分からないと不安で(´・_・`)
病院は2月25日に行き
その時に次の検診(3月25日19w)
までには胎動分かると
思うよ〜って言われたんですが
早い人で15wくらいから胎動
感じるって事を知ってから
不安と楽しみでいっぱいです!笑

遅くても20wくらいには
分かるって聞いたんで
それまで待ってみましょ💓

ありがとうございました♡

deleted user

うちは、14週あたりから!
急にでしたよ?
ポコって蹴られた感じがしました
それから。すごく動くようになりました!
うちは、早い方なので
もう少ししたら感じれるかと

集中もしてなかったから
もう少し待ってみてわ?

綾まま

最初は『ぽこっ』みたいな
感じでしたよ╰(*´︶`*)╯♡

今3人目ってこともあって
5ヶ月入って横になってたら
『ポコポコ』ってしてて
あ、胎動だなーって思ったり。

6ヶ月に入ると胎動もはっきり
分かるようになりますよ♪*゚

まま♡


14週ですか⁈
早いですね( ´ ▽ ` )ノ♡

朝胎動らしきポコポコを
感じることが出来ました💓💓

まま♡


胎動かな?って感じの
ポコポコを起きて
ぼーっとしてる時に感じました💓

今もポコポコしてます( ´ ▽ ` )ノ💓
昨日の今日でもう不安が
なくなりました(*^o^*)♡笑