※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
ココロ・悩み

子供が病気でネイルの予約をキャンセルできず、病児保育に預けたことで後悔しています。自分を最低だと感じ、罪悪感に苛まれています。ネイルを見るたびに暗い気持ちになり、消えたいと思っています。

今日のことなんですが
間違った選択をしてしまい
すごく落ち込んでます。
本当に最低な母親です。


今日はネイルを予約していました。
私にとって月に一度の楽しみなのですが
このタイミングで上の子が朝から嘔吐をしてしまいました。
幼稚園を休ませ
サロンの方にも子供が体調悪いと伝えましたが
予約変更すると次は1ヶ月後になると言われました。

そこで諦めたらよかったのですが
私は病児保育に娘を4時間預けてネイルに行ってしまいました。
もちろんネイルを先延ばしにするのも嫌だったのですが
子供の体調を理由にキャンセルするのは今回で2度目だったもので
ネイリストさんにも申し訳ないという気持ちから
病児保育という選択をしてしまいました。

子供は病児保育の部屋に入った瞬間から楽しそうにしてましたが、仕事ならまだしもネイルで病気の子供を預けるなんて...。
それに私がひと枠使ってしまったことで
仕事に行けず困った方がいたんじゃないかと思うと
...。
でもその時はネイルに行くことでいっぱいいっぱいで
そんなことまで考える余裕はありませんでした。
あとになって冷静に考えると
最低な人間だと
もう罪悪感でいっぱいです。

このネイルを見るたびに自分のしたことを思い出して暗い気持ちになってしまいます。

消えて無くなりたいです。


コメント

piko

だったら次同じような状況になった時繰り返さなければいいんじゃないでしょうか?
誰だって失敗したり間違えたりしますよ!
山田さんの行動を批判する意見もあると思います。
子育てって親の思い通りに行かないし、自分より子供を優先させなきゃいけないと思います。病児保育ってネイルや買い物、美容室に行くためにあるものじゃないし。
ネイリストさん迷惑がかかってもキャンセルするべきだと私は思います。
だけど後悔して自分の選択が間違ってたって気付けたんだから大丈夫‼︎

ままり

えーー💦💦って思っちゃいました🙏🙏🙏😭正直にすみません!
でも、今後同じことをしなければ大丈夫ですよ😊😊
最低じゃないですよ!間違いってありますもんね!いっぱいぎゅーしてあげてくださいね🥰

  • 山田

    山田

    いや、そう思うのが普通だと思います。
    母親としてありえないです。
    私子供のこと心のどこかで可愛いと思えてないのかもしれません。。

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    少し頑張りすぎてるのかも?ですよ!!無理しすぎないでくださいね!ママにも休みは必要だし、お洒落も必要ですよ😊👍
    今日はゆっくり休んでくださいね!夜になると病みますよね😭

    • 10月23日
  • 山田

    山田

    私全然頑張りすぎてないと思います。
    つわりももう落ち着いてますし、上の子は甘えん坊だし下の子もイヤイヤ期がすごいけど、ワンオペなので家事も手を抜けるとこは抜けますし。。

    ネイルを楽しみにしすぎてしまい、周りが全然見えてなかったです。
    自分のしたことにただただ後悔です。

    お話聞いてくださってありがとうございました。

    • 10月24日
なぁまま

後悔しているとの事でしたら変な言い方ですが勉強にもなりましたし子供にとってはゆっくり休めた時間は変わりないし次からはまた違う方法考えましょ😁
あまり気にやまないでください😭子供さんもお大事にです(>人<;)

  • 山田

    山田

    子供のことまでありがとうございます。

    定期的にやってしまうんです。
    正しい判断ができなくて
    あとになって後悔するって。

    今となっては子供にも、利用したかったのにできなかったママさんにも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    • 10月24日
山田

本当に自分が最低で
ネイルが終わってから
後悔後悔で....
本当に情けないです。

ネイルはもうやめると思います。
たぶん、してもらうたびに今日のことを思い出してしまうと思うので...

2度と同じこと繰り返さないようにしようと思います。

ゆー

本当に後悔して、批判も覚悟できっとここで吐き出したんだろうなって思いました。
私も何年か前に似た失敗をしたことがあります。
私だったらこんな風に正直に書けなかったと思います。
してしまった事は間違いでも、それにすぐ気付いて反省してるのだから大丈夫ですよ。
お子さんの体調が悪化しなくて本当に良かったです(>_<)

  • 山田

    山田

    保育中にも2回吐いてしまったそうで...
    子供が辛い時に自分は何やってたんだろうって
    罪悪感でいっぱいです。
    利用したくてもできなかった他のママさんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    • 10月24日
りん

自分の精神的に不安定な時に、子供のことで上手くいかないことが重なると、正常な判断が出来ないことあるとは思います。
あとから、間違えない人なんていないのですから、間違えたら今後はしない、子供への愛情をいっぱい注ぐに専念するで十分だと思いますよ。