※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

自分が浮気したくせに、旦那が、〇〇はずっと悩んでるよね、と。俺やっ…

自分が浮気したくせに、旦那が、〇〇はずっと悩んでるよね、と。
俺やったら悩まない性格だから思い出したり考えたりしないと言ってきた。
それはされたことないからでしょ。  
離婚できたら余計なこと考えないけど、一緒にいる限りずっと思い出して辛くなったりすることはある。不安もある。
それを、それはそういう性格だからでしょ!と軽々しく言ってくる。
絶対しないけど、同じことしたらわかるのかな?

コメント

おかわり姫

こうゆうタイプは絶対にわからないと思います。
それにもともと女性は男性より不安になりやすいのに
ふざけんなって感じですね(-_-メ)

• まるこ

まるこ

自分は何があっても悩まない悩まないことが悩み、〇〇に対してイライラすることもないけど〇〇はしょっちゅうイライラしてるよねて言われました☺️
    何度言っても性格の問題だと言われ、ほんとむかつきます!

• 10月23日
aya

うわー!チラッと読んだだけで、腹立ちました…( ゚д゚)
人様の旦那様に失礼ですが、、バカなんですか?笑
かくいう私も散々浮気され、ずっと私が情緒不安定みたいな感じになってたら、帰ってきたら機嫌悪い日があったりするのがツラいみたいなことを言われ…いやいや誰のせいや😵‼️と、ほんとにやった方は忘れるというか。。
頭がおかしいと思います🤯

• まるこ

まるこ

え、待ってください同じことでさっき言い合いなりました!笑
    帰ってきて機嫌悪い日多いって言われて、、そりゃ普通に過ごしてても、やった方はもう忘れてるかもしれないけどこっちは思い出して心の中で色々考えたりして怒りやら悲しみやらでしんどくなりますよね!
    なのに、〇〇はそういう性格だからそうなだけ!自分だったらそうはならないと言って聞きません😨

• 10月23日
  • aya

aya

わ!すごい!まさにですね!
    これがいじめっ子の心理ですかね〜😱
    ほんと墓場まで反省し続けろ😡って気持ちでいっぱいですが、やった方はほんと都合よくしか考えないお気楽です😵
    私は娘が産まれてから、一気に旦那がどうでもいい同居人のようになり、娘命なので、熟年離婚も視野に入れて、給料アップの会社に転職しました☺️笑
    心穏やかですが、2人目欲しいのに、同居人すぎてツラいです😱

• 10月23日
  • まるこ

まるこ

なんか、ほんとにムカついたのですが話そらされてそのあと旦那寝てしまったので、手紙を書きました。笑
    熟年離婚、私もぼんやりと考えてますが先が長すぎます😭
    二人目も考えられてるんですね!
    私は一応仲はいいのですが、自分の中では許しきれてないのでもやもやしてます。

• 10月24日

うわーーーーー!!
お前が言うな!!!ですよね!!腹立つーーー!!
本当同じことしてやりたいですね👊!!

• まるこ

まるこ

ほんとお前が言うななんですよ、めっちゃイラつきました!
    子どもいなかったら別れてる!って言いました!

• 10月23日

そんなこと言うなんて、
全く反省してないですね!!

そういうこと言うやつに限って、実際同じ立場になると、ずっと愚痴愚痴、クヨクヨしてるんですよね!!

私ならしっかり自分でなぜそうなのか分かって、謝ってくるまで実家から帰らないです😂

もしくは、お小遣いを子供が成人するまで無しですかね〜(笑)
慰謝料代わりに!
やってしまったんだから、仕方ないですよね!笑

• まるこ

まるこ

私は、思い出してしんどくなることもあるのでそのときは機嫌が悪かったり態度や顔にでることはあるかもだけど、別れないと決めた限り、旦那にグチグチ言ったことは全くないです。束縛、携帯を見たりどこに誰といるか聞いたりもしないです。
    なのに思い出して情緒不安定になることを性格やメンタルが弱いからだね〜みたいな感じで言われてめっちゃむかつきます🤦
    絶対心からは反省してないですよね、、

• 10月23日
eK

男って単純でいつまでも子供だから女性の気持ちを理解しきれないんでしょうね。
わたしも里帰り中に浮気されていた事が発覚して地獄に落とすつもりでとことん詰めました!そして不安な気持ちが爆発し、その度に話し合いした結果分かったのは、何がどう嫌でどうして欲しいのかを具体的に説明しないと分からないんですよね笑
なので事細かに要望するようにしました笑
我が家は再構築すると決めたのでわたしの気持ちが少しでも楽になるようにと努力するようになりました。

決して同じ事はしないでくださいね〜子どもが可愛いのできっとしないと思いますが😊

• まるこ

まるこ

どういうふうに説明、要望しましたか?
    私は時間が経ち以前よりは思い出すことも減りましたが、どうしたら気持ちが楽になるかわからないです。
    絶対しないって書いてる通りしませんよ!母親の不倫を目の前で見てきて、それで離婚しうちの家庭は壊れたので、子どもの気持ちも痛いほどわかるので、絶対どれだけ腹がたとうと同じことはしません!

• 10月24日
  • eK

eK

まず、不安になった時にすぐにその気持ちを話す、もしくはLINEでも何でもいいので相手に伝えました。また気に入らない発言や無責任な発言をしたらすぐに指摘してこういう返事や行動をするべきだと説明しました。
    結局相手が悪いのに何故わたし達が苦しまなければならないのか。って話ですよね!
    ぽんちょさんはどうしたら気持ちが楽になりますか?それを自問して相手に伝えたらどうでしょうか?
    わたしも今も相手を束縛するような事は一切していませんが誓約書は交わしましたよ👍🏻

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

これは第三者が言うならまだしも当事者はダメですよね...反省してるのかな?って思っちゃいますよね💦