※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で仕事を辞める予定。保育園は退園になるか不安です。

2人目妊娠中です。上の子を保育園に預けて仕事に通っているんですが体調に波があり仕事もお休みを頂いてばかりなのと、上の子を33週で出産して早産だったこともあり
仕事は続けれないなと思い12月から出産してしばらくは仕事を辞めようと思っているんですが、その場合やっぱり保育園は一旦退園という形になってしまうんでしょうか…

コメント

なつ

私の地域では、退園になると思います😢 今1人目の育休延長中で4月から保育園に入れたら通う予定ですが2人目の予定日が四月なので少し通って退園だと言われました😭お母さん(お父さん)が仕事をしていなく自宅にいる場合は家で面倒みれるよね?ってことになるみたいです😭

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそーなんですね😭、
    上の子が保育園に楽しそうに行ってるのでそれが一番心が痛いです😂
    お返事ありがとうございました!

    • 10月24日
deleted user

私の地域でも、未満児さんは退園になります。

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね💦
    お返事ありがとうございました!😊

    • 10月24日
くりまんじゅう

産休育休ならそのまま通えますが仕事辞めたなら退園かと思います😔妊娠出産でも預けられますが期間限定ですね😥

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😂
    しょうがないですね😣💦
    お返事ありがとうございました!!

    • 10月24日