※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたんまま
子育て・グッズ

子供のお絵描きや遊び用の椅子で、肘掛のあるものとないものどちらがいいでしょうか?肘掛のある方は座面の高さが少し調節できるようですが、ない方は調節なしのようです。

子供の椅子を悩んでます😓
肘掛があるものとないものどちらがいいものでしょうか?
肘掛のある方は座面の高さが少し調節できるみたいなのですが、ない方は調節なしのようです。

ご飯を食べたりする椅子ではなくて、子供のお絵描きだったり遊ぶ用の椅子にしたいと思ってます。

コメント

べりー*

うちは背もたれがない丸いもの使ってます💡360度どこからでも座れていいですよ(*^^*)使わないときは机の下に入りますし、ぶつかっても丸くて角がないので痛くないです!

みーにゃん

安全面みても肘掛けありがいいと思いますし、調整もできるなら尚更肘掛けがいいと思います☘️

すみか

肘掛けがあると、机から離した状態で座り、机に向かったときに自分で椅子を引いて位置を直さないといけないので、お子さんが一人で座ったり立ったりするのが楽なのは右の方だと思います。
用途を考えると右の方がいいかなと思います。
形的に後ろに倒れやすいのと、軽そうなので勝手に動かして踏み台にしやすいところを気をつければ大丈夫かなと思います🤔

おうたんまま

皆様ご意見ありがとうございます!☺️まとめてすみません💦
いろいろご意見をいただきまた迷いが、、

ちょっと考えます💦