※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙃
子育て・グッズ

最近夜泣きが酷くなり、断乳やねんねトレーニングを考えています。断乳やねんねトレーニングの方法を教えてください。

最近夜泣き?が酷くなりました
寝かしつけたあとだいたい30分後くらいに泣いて起きます。そのあともちょこちょこ泣きます

保育園も途中入園が決まり、そろそろ断乳をしようかなとも考えてます。
哺乳瓶拒否が生後2ヶ月から始まり楽さを取ってしまい今まで寝かす時は添い乳でした😭

上手く行った方、
断乳の仕方、ねんねトレーニング?の仕方を教えて頂けたら助かります

コメント

りぽぽ

1歳だとストローマグで飲めるので、哺乳瓶拒否でも大丈夫ですよ☺️寝る前にストローマグでフォロミをあげて、後はどんなに泣いてもあげません😣3日ほど泣き続けると思いますが、自然と寝てくれるようになるので大丈夫ですよ✨

• 🙃

🙃

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    フォロミですか!!量とかはどれくらいが良いんでしょうか……!今まであげたことがなくて…
    泣き続けてる際はとんとんしたり抱っこしたりした方が良いですか?( ´・ω・`)

• 10月24日
  • りぽぽ

りぽぽ

フォロミは朝と寝る前に200mlずつです☺️抱っこは癖になるのでせめてトントンだけですね💦うちは何もせずに寝たふりしてます😅ねんねトレーニングの本とか読んでみるのはオススメです✨

• 10月28日
damas

上の子が保育園決まったときに断乳しました!
うちも添い乳で寝かせてたんですが
泣いてもあげずにギュッと抱きしめたり
抱っこしてあげたりを3日〜5日ぐらい?続けてたら
普通に寝るようになりました💡

ただ寝るときにママの首周りや耳たぶをずっと触ります💦
触ってると落ち着いて寝られるみたいで😓

• 🙃

🙃

コメントありがとうございます!だいぶギャン泣きするので気が遠くなりそうですが、保育園入ったあたりにやってみようと思います!ありがとうございます!

めちゃめちゃ可愛いですね!くすぐったそうですけど!笑

• 10月24日