※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が寝ぐずり夜泣きが酷いです。どう寝かしつけているか教えてください。

もうすぐ生後7ヶ月の息子がいます。
寝ぐずり夜泣きがとにかく酷いです💦
抱っこで寝せようとすると泣いて暴れるので添い乳しようとすると泣いてぐせります。
こんなに泣いて暴れるものなんでしょうか💦
皆さんはどう寝かしつけてますか?

コメント

r

究極、抱っこ紐して寝かしつけます

• ちゃい

ちゃい

やっぱり抱っこ紐などに頼らないと無理なんですかね?💦抱っこ紐が古く抱っこ紐で寝せると外したら起きてしまいます💦
    今まで抱っこで寝た事があまりなくそろそろ抱っこでも寝てほしくていい方法はないんでしょうか💦

• 10月23日
  • r

r

基本だっこで寝かしつけますが、腱鞘炎が日に日に酷くなります…
    抱っこ紐で寝て外すとうちの子も泣いて起きますが外してから抱っこでゆらゆらするとまたすぐ寝ますよ

• 10月23日
  • ちゃい

ちゃい

それで頑張ってみます✨

• 10月23日
るな

寝ぐずりと夜泣きがひどいということは、疲れすぎているのではありませんか?
日中にほどよく昼寝をさせた方がいいかもしれません。

• ちゃい

ちゃい

ちゃんとした眠りにつくのが11時過ぎ頃で朝6時までに3.4回夜泣きで起きます。それから朝10時まで寝て昼1時間程寝ます。夕方も1時間寝るときと寝ない時があるんですが良くないんでしょうか💦

• 10月25日
  • るな

るな

7ヶ月の赤ちゃんが無理なく起きていられる時間は最長2時間半、理想的な睡眠時間はトータルで12〜15時間です。
    夕寝がなく夜23時すぎまでちゃんと寝られないようだと、寝ぐずりしてしまうのも無理はない気がします。
    朝6時に起きたら、次は8時半に寝かせようとか、ある程度時間を見て寝かせて体と脳の疲れを取ってあげた方がいいと思います(^^)

• 10月25日
  • ちゃい

ちゃい

詳しくありがとうございます✨
    良く寝せてあげようと思います!参考になりました😀✨

• 10月26日
もも

うちの娘も6ヶ月頃に寝ぐずりがあり、それまで大好きだったおっぱいも拒否!な時期がありました😅💦私はエルゴで抱っこをし、スマホでオルゴール曲やらお腹の中に居たときに聞かせていた曲やらを流したり、眠るまで歌を歌ったりとしていました!未だにベビーベッドで寝かせているため、寝かしつけは授乳かエルゴで抱っこです☺️

• ちゃい

ちゃい

みなさんも大変なんですよね💦
    ゆっくり頑張ってみようと思います🥺✨

• 10月26日