※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
お仕事

小児科クリニックでのパート勤務が予想外に長く、勤務時間やスタッフの状況も異なり、不安を感じています。条件を事前に知りたかったです。

聞いてください🙇‍♀️🙇‍♀️長くなります🙇‍♀️
来月から小児科クリニックでパートで仕事を始めることになりました✨(3ヶ月間紹介派遣という形です!)
主人が仕事が休みの日だけ出勤する形で、週1~3回です!
月8回程度で1日勤務が3日程度あとは半日(午前か午後)にしてもらいました!
派遣会社のHPで応募したのですが、、
勤務時間は8:30~18:00(休憩120分、受付時間は17:00まで)、8:30~12:30
と記載があり、派遣会社の方からパート常勤全員で15名程度スタッフがいると聞いていました!
面接の際も特に院長からは質問がなく、15分程度で終わりました。

先日、いざ制服の採寸に行き受付事務の方とお話をしていると現在スタッフは院長含め10名でした。そのうち看護師は5名(全員パート)で来月に退職者がいるとのことでした。また院長が良くも悪くもかなり適当みたいで、看護師の勤務には一切関与しておらず看護師で話し合って決めているそうです。またもっと勤務に入れる人、曜日固定で今までいた方の穴を埋めてくれる人が欲しくて求人を出して欲しいと院長に伝えたみたいですが上手く伝わってないようです。
そして今日娘たちがかかりつけのため予防接種に行ったところ来月の勤務表を貰いました。看護師さんからいただいたのですが、実際の勤務は8:20~19:00または20:00までなる時もあり基本的にはみんな残る、半日も14:00頃までかかると、あと昼休みは1時間。大丈夫ですか?という感じでした、、💦急すぎて反応に困りました💦あと私が3ヶ月の派遣期間であることは伝わってないようです😅

クリニックなのでと遅くなることは分かっていましたが、こんなにもなるとは思っておらず、またスタッフもこんなに少ないとは。正直、聞いていた状況とは全然違い、派遣会社の方にも伝えました…子供を主人に預けるため20:00までは無理といいました。(幼稚園、保育園に預けていても無理ですが、、)
実際こういうものでしょうか?面接の段階で以上の内容や状況を伝えてもらっていれば早めに遅くまでの勤務は厳しいことは伝えられました。

一応働いてみて考えますが、、大丈夫かなと不安です🙇‍♀️

コメント

なぁまま

私も派遣のまま常勤かまだ決まってはないんですが4月からクリニックか病院を悩んでいるところで、、

休憩時間は少ないぶん給料あがるとかならまだしも終わる時間が子供の迎えに間に合わないなど問題出てきたら対応次第では働けませんよね💦💦

適当な所は適当ですよね派遣、、
普通の入職者だと思われてるんですかね😭😱💦

• なぁまま

なぁまま

ちなみに派遣だと訪問入浴は休憩時間は、短いし残業がすごい。デイは書いてある内容通りでした😭💦

• 10月24日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですよ😭😭
    ただでさえ主人が休みの日に見てくれて働くのに20時とかなるとご飯もお風呂も1人でしてもらうことになります💦💦しかも子供2人なので💦
    終了時間は妥協しちゃだめですよね😅派遣会社の方を通じて終了時間を遅くても何時までと決めてもらおうと思います!✨

• 10月24日
jasmine

派遣会社ってテキトーですよ。人材入れれば大金貰えるから誰でもいーからテキトーに仕事させてるだけです。実際私たちに渡される時給の倍以上は就業先が払ってるらしーです。
前にアパレルの派遣やったときに未経験でも大丈夫って書いてたのでいざ働くと就業先は即戦力が欲しかったんだってゆっていてノルマノルマいわれてすぐ辞めました。

• hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね…そもそも院長が看護師に何も伝えてなくて適当みたいで、、💦💦
    さらに、派遣会社も嘘ばっかりだから困ってます…
    自宅からも徒歩10分内の距離で場所はほんとにいいのですが、、勤務時間なのに理解があれば働きたいのですが、、😭
    私だけ18:30に帰してほしいなど言うのはダメですかね?
    それでないと勤務ができません…いずれは子供達は保育園幼稚園に預けるのですが、それにしても預りが18:00までなので定時前に帰らせて貰わなければいけません😭😭

• 10月24日
  • jasmine

jasmine

派遣会社にですか??勤務先に直接伝えてもいいと思いますが一応派遣会社にも言った方が後々トラブルにならないかと思います。
    でもあまり言いすぎるとなら辞めれば?的なこと言われるのでお気をつけください。

• 10月24日
  • hana✱sis

hana✱sis

一応3ヶ月は派遣社員として契約しているので派遣会社に調整していただいた方がいいかなと思いまして💦💦
    帰宅時間だけクリア出来れば大丈夫なので、言い過ぎないようにします💦💦

• 10月24日