※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳の息子がいて、2人目の出産が迫っています。育児で大変な時に泣いてしまい、2人の子供を一人で見る自信がないです。家族には頼れるけど、同居ではないので助けは限られています。同じような経験をしたことがあるか気になりますか?

厳しい意見は控えてください。1歳になる息子がいます。2人目の出産ももうすぐです。今日は息子の寝かしつけでなかなか寝てくれなくて私もいっぱいいっぱいになってしまい子供を抱きながら号泣してしまいました。子供もびっくりしてか泣きやみました。旦那が仕事から帰ってきたので寝かしつけ交代してくれましたがこれから2人目が生まれ、2人の面倒をほぼワンオペでみれる自信がありません。実家、義実家に頼ることはできますが、同居しているわけではないので日中少し楽になるぐらいです。(それでも充分有難いですが)皆さんも気持ちに余裕がなくいっぱいいっぱいになって子供のように泣いてしまうことありましたか?

コメント

ちぃちmam

この間、2日連続娘が夜泣きした時に、一緒になって泣きました😅
「ママだって寝たいよー😭腕も腰も痛くて抱っこもきついよー😭なんで起きたのー😭もういやー😭」みたいにわんわん泣いてました🤣

つい最近泣いちゃいました
同居してますが日中は1人で2人の面倒見てて、2人とも泣いてるけど家事もしなきゃいけなくてどうしようってなってしまって、、、
でも泣いたらちょっとスッキリしました

ひぃた🔰

こんばんわ、毎日お疲れ様です。
私もよくやりますよ(笑)
子供と私とわんわん泣いてそのうち子供の方がごめんね、泣かないでとか慰めてくれたり(笑)
今も余裕なんてなく、毎日いっぱいいっぱい。
旦那は何もしない、言わない、同居してても余計な口、手出しして何かあればあたしのせい。
そんな中でも子供はちゃんと見てます。
お母さんが頑張ってるのを(^^)
一緒に泣いて、笑って、怒って私はそれでいいと思ってます(^^)
だって完璧な人なんて、居ないんだもん!
大丈夫、そう信じましょ!

にっく

泣いてしまうことありますよ〜🤗全然気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
私は実家もないので、旦那さんとなんとか乗り切っています!2人目出産前は不安でいっぱいでしたが、なんとかなりました〜☺️実家、義実家に頼れるならちょっと安心です!あまり気負わずに🤗️上の子が寝ないときは、今日は寝ない日だ!と割り切り無理して寝かしつけずでした。
産後はお家にいると滅入ってしまうと思ったので、生後1ヶ月検診が終わったら、毎日子育て支援センターや近所をうろうろお散歩して気を紛らわす&子供の体力消耗してました〜😋まだ骨盤ガタガタで身体は悲鳴をあげていましたがそうするしか術がなく笑
2人が同時に泣くことはしょっちゅうで、それが精神的にズーンときていたかな??なのでたまに数秒、数分だけチーーンと瞑想に入っていました笑笑
電動で揺れるバウンサー?をレンタルしたのですが、これが大正解で生後4、5ヶ月までは毎日使っていました!

マヨネーズ

年子育児、思う程大変じゃないですよ😊
大丈夫です!
ワンオペでも全然やれますよ😄

ただ、今のうちに寝れない覚悟?はしといた方が気が楽です😊
それから、子供が寝るように誘導する生活をさせると楽になりますよ😃