※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

ひたちなか市内の託児所情報を求めています。安託児所、大山託児所、心恵保育園を検討中です。

茨城県ひたちなか市内の託児所を利用されている方、過去に利用されたことがある方、ぜひお話をお聞かせください😌

週2〜3程度、数時間だけ託児所へ子どもを預け仕事復帰したいのですが、情報が少なく、どこへ預けるべきか悩んでおりました。
市のホームページに載っていた
・安託児所
・大山託児所
・心恵保育園
を候補として考えております。

コメント

1歳からでしたらつくし学園も可能です。週3日はみてもらえます(^ ^)

• もい

もい

コメントありがとうございます😊
    つくし学園、早速調べてみました。保育園なのですね!

保育園で週3利用となると、一時保育なのでしょうか?
    預ける期間に期限はありますか?
    また、朝からではなく午後の短時間だけなど、好きな時間に預けられますか?

• 10月24日

退会ユーザー

調べたら他の園でも1歳からはほとんどやってましたよ(^ ^)

一時保育です。期間に制限ないです。午前いくら。午後いくら。一日いくらと金額が分かれてます!おやつ食べたり、お昼食べるとその都度取られます。
    わたしは近くて他はいっぱいだったのでつくしにしましたがおススメはしません😂

• 10月24日
  • もい

もい

つくし学園含め一時保育をやっている保育園に問い合わせましたが、全て断られてしまいました😢

• 10月24日

退会ユーザー

えー
    そろそろ保育園申し込み時期だからみんな動いてるんですかね?💦
    わたしも就労してる証明が欲しく一時保育利用して働いてたので😱

• 10月25日
  • もい

もい

半日・長期の条件がだめだったようです💦
    なので一応空きはあるんだけど〜と言われたところも多かったです。
    仕事がんばりましょう😢💪

• 10月25日

退会ユーザー

そうなんですね💦

市毛フレンドとかベルワンキッズもですか?認可外だったら、、、と思ったのですが💦

• 10月25日
  • もい

もい

フレンドは以前断られています😔
    そのため保育園の一時保育では難しいのかな〜と思い、託児所を探していたところでした。

ベルワンキッズはまだ問い合わせていませんでした。
    あとで確認してみます!ありがとうございます✨

• 10月25日

退会ユーザー

大丈夫だといいですね(^ ^)頑張ってください😊

• 10月25日
みぃ

おーくす佐野の一時保育もダメでしたか?
一度、支援センターに遊びに行きがてら聞きに行ってもいいと思いますよ!
上限日数もなかったと思います。

• もい

もい

予約が前月にならないと取れない、また園の行事の日には預かれないこともある、とのお話だったので、就労のための長期利用には向かないかもと思い候補から除外してしまいました💦

確かに上限日数もないと言われました。
    対応してくださった方も感じがよかったので残念です😔

• 10月25日