※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

タバコどこまで気にしますか?義両親、義弟が外でタバコ吸ってます。元々…

タバコどこまで気にしますか?

義両親、義弟が外でタバコ吸ってます。
元々家の中だったのですが私の娘が産まれて
外で吸ってくれるようになりました。

しかし息も服も臭いです。
手洗いうがいはしてくれるのですが、、、。

タバコが娘の健康に影響するのが怖くて
異常に気にしてしまいます。

ちなみに同居です。
2人目も欲しいのですがタバコの突然死が怖くて
作れずにいます、、、。
気にし過ぎですか😢?

コメント

deleted user

遠方にタバコを吸う義父がいるのですが、会った時換気扇の下では吸いますが深呼吸と着替えと余裕がある時はシャワー浴びてくれます😣あと歯磨きもしてくれます。

が、出来れば吸って欲しくないです😭これだけ気をつけていてくれても気になります😭

S

外で吸って
うがい手洗いしてくれるなら
充分だと思います、

deleted user

実家返ったら扉挟んで換気扇の下でタバコ吸ってたり、息子が近寄ってしまう時もあったり
気にしてないです😖

はじめてのママリ🔰

うちの旦那ですら外で吸うだけで手洗いうがいまでしてくれないので十分配慮されてると思いますよ〜!

A

結局突然死というよりはそれ以外の事故死の方が率は遥かに上ですし、それを気にしてたらキリがないかと…!

結構スパスパ吸ってる人の子供でも平気ですしそれだけのことをやってるならばなんとも思いません🤮

ちゆう🐭

旦那と同居の義母さんは喫煙者で外で吸います😑タバコ嫌いです💔義母さんは外から戻ると手洗いしていますが、洗面所にニオイが残るので臭いです。やめる気ないみたいですが、家の外とは言え子供に悪影響じゃないかと心配ですよね。。

初めてのママリ

外で吸っても、30分はその人から害のあるものが排出されてますし、
手洗いうがい、着替えしても、30分は近づかないで欲しいですね、、

みーん

一昔前、、我々が幼い頃は多分みんな目の前で普通に吸ってた環境だった気がします(^_^;)

飲食店にショッピングセンターなど今では考えられないようなとこでも喫煙できて今より副流煙は凄かったと思います。

それでも生きてますし(^^)

タバコの副流煙も突然死の1つの原因とは言われてるけど結局突然死の原因ってまだよく分かってないんですよね。

もちろん、可能性の1つを避けることはいい事だと思います!
でも目の前でフーってかけてるわけでもなく、手洗いうがいしてくれるだけまだいいと思いましたよ(・∀・)


個人的にタバコが好きでない事を伝えて突然死の事も気になるから…子どもが居る時は吸いに行くの控えてほしいとと親族の方に伝えてみるのもいいと思いますよ(^^)

タマ子

避ける努力をしているならば
それで十分だと思います。
喫煙者の家族が手洗い、うがいをしてくれるならそれ以上は求められないかと思います。

過度に気にしすぎると病みませんか?

確かに30分は近づかない方が良いとは聞きますが、私が子供の頃には飛行機でも吸えていたくらい。でも私も兄弟も友達もピンピンしてます‪w
突然死は濃度高い副流煙を浴びたケースが主だったように思います。

deleted user

気になって当然ですよ!
息や服にも有害物質含まれていると言いますしね、突然死も怖いですが不妊や知能低下、低身長…日本に来てタバコについての認識には驚かされました!
換気扇なんて意味ないですよね、かき混ぜているだけですから。かといって外で吸うのもやめて欲しいです。家に1つタバコルームでも作ってほしいですね〜

deleted user

両親がヘビースモーカーだった事もあり、わたし自身はあまり気にしてないですが十分配慮してくれてると思いますよー!😃うちの旦那もタバコ吸いますが手洗いしません😅

世代にもよると思いますが昔は分煙なんてされてなかったし、子供がいても目の前でタバコ吸ってる人が普通でしたし、歩きタバコも多かったし副流煙すごかったけど、わたし生きてます🙄🙄w

十分配慮してくれてる以上、これ以上求めるのは難しいと思います😔こんなに配慮してくれてるのに辞めろとは言えないですし、どうしても嫌ならばご主人に相談して同居解除するしかないのかなと思います😔