※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

姉が転んで痛そうだったが、家に帰ってから痛みを我慢していたことがわかり、悩んでいる。湿布を届けるか悩んでいるが、3キロの距離を歩くのは息子を連れて大変。どうしたらいいか迷っている。

いつもお世話になっています。
姉の事で相談です😞

今日アウトレットモールに
姉、私、旦那、息子で行きました。

そして入り口の所にある4段の階段で
姉が私の息子を抱いたまま滑り転け
その瞬間はベビーカーを降ろしており
見てなかったのですが息子は怪我はなく
姉もちょっと打っただけ痛いけど大丈夫と
言っていました。

でもさすがに心配だったので
大丈夫?帰って病院とか行かないで
いい?と何回も聞いたものの、湿布を
貼っとけば大丈夫だと大したことない
と言っていたのですが、、、

家にお互い帰ってから、インスタの
ストーリーでかなり痛い。私達が
いたから我慢したけど本気のやつ😵

などなど、更新していて何で何回も
聞いたのにそこで我慢してインスタで
言ってるのだとモヤモヤ。

旦那に言うと姉の気持ちを考えると
せっかく買い物しに来たのに
しょっぱなで転けて帰ろうなんて
言えなかったんやろうし、気を使って
優しさで我慢してくれてたんやから
そんな思いんさんな。と

姉はとても優しいので気持ちは
分かるとして、息子は10キロある
歩き回る人間です。それを足が痛いなら
無理をして抱っこして歩いて欲しくなかった。
姉も、息子も心配ですし、知っていたら
その後抱っこよくしようとするのですが
今はやめといてなど言えました。

大丈夫、と頑なに言っていたんです。
それを帰ってからインスタで言ってる
なんて、優しさで言わなかったにしても
かなしかったです。

姉とは年齢が10歳離れてますが
そんなに私はわざわざ我慢してあげないと
いけないような子供に見えたのかな。とか
本当に痛かったなら本当のことを
素直に言って欲しかった、という思いで
いっぱいです。

旦那は考えすぎだ、と言ってますが😔

そこで今日湿布を買っていたのですが
我が家に病院で貰っていたよく効く湿布が
あるので姉家に届けるか悩んでいます。

明日は雨予報で姉家は近くに駅もないので
徒歩になるのですが、3キロ近く距離と
してはあるのです、、

息子を連れて3キロ近くはしんどくなる
からやめた方がいいと旦那からは言われる
のですが

後から我慢していたと、聞いて
悲しいやら腹が立つやらちょっとムキ?に
なっているのやら

いい湿布があるし届けようじゃないか!!!
みたいな気持ちがあります。

でも息子を連れて雨の中?3キロ?
わーーーどうしたらいいんやーーー😔











コメント

ちい

私なら旦那に子供見といてもらって今から届けるかもです😂

  • はるまま

    はるまま

    今から!なるほど、、考えもしなかったです😂コメントありがとうございました😌

    • 10月23日
マロッシュ

うーん。
ちょっとモヤモヤしますね💦

お姉さん優しさならはるままさんが見る可能性があるインスタにも載せるべきではなかったですね😅
しかも足が痛い状態ではまた転倒の恐れもあるわけですし、息子さん抱っこはやめておいた方が良かったですよね😣

雨の中の徒歩3キロはなかなか大変ですよね💦
私なら車か、天候が回復するまでは行かないかもです😵

  • マロッシュ

    マロッシュ

    本気のやつで痛いなら病院も様子見て行かれるでしょうし、私でしたらインスタ見たけど大丈夫?!って連絡はします😊

    • 10月23日
  • はるまま

    はるまま

    そうですよね😔本当に本当ーにっその通りなんです、、!車は持っておらずなので天気の回復見てみようと思います💦

    コメントありがとうございました😌

    • 10月23日
おまめ

わざわざインスタのストーリーでっていうのが余計ですよね🙄
そのストーリーのとこに
言ってくれればよかったじゃんって
私ならコメントしてしまうかもです🤭

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね😔そうゆうの言ってしまったらかなりデリケートで面倒くさい姉なので心の中でつっつみ入りまくってます←

    コメントありがとうございました😌

    • 10月23日
みう

モヤっとしますね💦わたしならモヤモヤして嫌なのでストーリーみてることを暗に伝えるためにも届けます😢夜のうちにいくのは難しいですか??

  • はるまま

    はるまま

    かなりモヤッとです😔私もこんな気持ちのまま眠れない!となっているのですが、、今行くのはかなり厳しくてもう少しどうするのが良いか考えてみます!

    コメントありがとうございました☺️

    • 10月23日
deleted user

ん??失礼ながら、お姉さま、全然優しくないですよね?😢💦
本当に優しければはるままさんが見られるストーリーで実は痛かった、とは言わないような・・・
それともフォローしてないけど見られんですかね??

私ならお姉さまの身体より子供が心配なので、湿布なんて届けに行かないですし、そもそも子供抱いて転んだ時点で子供の心配しかしないかもです、、
お気に触られましたらすみません💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字です。
    ✕「見られんですかね」
    〇「見られるんですかね」

    • 10月23日
  • はるまま

    はるまま

    本当に優しかったらって言われてみれば確かにその通りですよね、、💦

    かなりデリケートで子供っぽい所が少しある姉でストーリーで誰かに心配してもらいたかったのかな、と😞本当に仲は良いですけどね💦

    私達夫婦も最初息子のことしか心配していなかったのですが、なんだかんだ姉から何回も転けた話が出てきてて流れで本当大丈夫?と聞いた感じです、、

    普通子供のことしか心配
    なりませんよね💦実際怪我はなかったものの大泣きしてましたし😞

    率直なコメントありがとうごさいました😌

    • 10月23日