※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

管理会社から騒音クレームがあり、階がわからず対策を知りたい。

今日、管理会社を通じてクレームが入ったと聞かされました。
聞き方はこう
管理会社の方「今ご入居中のマンションで騒音のクレームが上がってきているとカスタマーセンターから情報が入ってます。ただ、どの階かわからず、心当たりはありますか?」
私「うちは小さい子が、、、」と話し始めた瞬間に
管理会社の方「そうですよね?お子さんいらっしゃいますよね?!」
私「はい、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
下の階の方ですか?」
管理会社の方「それはお伝えできないんです」
とのこと。
我が家はカーペットの上にさらにジョイントマットを敷いてます。
管理会社の方には、さらにジョイントマットを重ねるなど、騒音に心当たりがあるのであれば配慮して下さいとのことでした。

マンションに住まわれてる、アパートに住まわれてるみなさんの対策をどうかお教え頂けませんでしょうか。。

コメント

R♡Nmama

子供がいてクレーム入れられると辛いですよね。
私はジョイントのみです。
騒音でも色々ありますよね。
物音なのか声なのか。。。
私の住んでるマンションは鉄筋コンクリートなんですけど物音はあまりしない方なんですけど声がすごく聞こえます。
お子さんはおいくつですか?

  • りんごママ

    りんごママ

    コメントありがとうございます。
    子供は1歳で、クレームの内容は足音だそうです、、、

    • 10月23日
3姉妹年子ママ

家は1階で逆に騒音に悩まされてる側です。
家自体は少し厚めのジョイントマットを敷いています。
多分2階の方は全く敷物敷いてない感じです。
鉛筆一本落ちる音でも響いてきます。
大人の足音も普通に聞こえてくるし…
アパートの築年数の古さも関係してくるのかもしれないですが、夜中も関係なく足音、ボールの叩く音?結構響きます。
ご主人がいい方ではあるけど、入れ墨入ってる方なので怖気づいてクレーム言えてません💦
うちも子どもが小さいのでお互い様って言うしかなく…

  • りんごママ

    りんごママ

    コメントありがとうございます!
    うちもごくあつジョイントマットを敷いていて、
    かつありがたいことに子供は20時から20時30分の間、遅くても21時までには寝てくれますし、そもそもボールは家の中では使ってないです!
    騒音の種類は「足音」とのことで、、、、
    でもそのご主人はたしかに怖いですね💦
    管理会社の方からの電話は夫につながらず私にかかってきたようなのですが、きつく言われ少々凹みした。
    言いやすかったのかと思いますが、、、

    • 10月23日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    こういうのって言いやすい方に言うんですよね…
    きちんと対策されてるのなら、違うとこかもしれないので決めつけてほしくないですね💦
    うちは残念なことに2階の方の奥さんは愛想悪く、夫婦喧嘩の口調がものすごく悪いので、夫婦で怖いので何も言えないです。

    • 10月23日
  • りんごママ

    りんごママ

    そうですよね。
    そのあと夫も私が代わりに対応したとは知らず連絡してみたところ、「奥様に聞いてください」との一言のみだったようです。

    そうなんですね、、、。
    とりあえずまたジョイントマット買い足しかなぁと。
    ジョイントマット重ねるなどしてくださいと言われたものの、、、
    簡単に言うなぁこのお方
    って思いもあって😅

    • 10月23日
まぐ

どの階か分からないと言っていた割にママさん宅だと決め付けた言い方で失礼ですね。

私なら管理のもっと上の本社の方にクレームを入れます🤣

うちは対策をしていますし、うちではない可能性だってあるはずなのにこんな風に言われました。どういう教育をされてるんですか?と😮💦

  • りんごママ

    りんごママ

    やはり決めつけた言い方に聞こえますよね?
    え、最初わからないって言ってましたよねって、、、

    • 10月23日