※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
雑談・つぶやき

火曜日に病院行ったら、とびひっぽいものができてるよって言われました…

火曜日に病院行ったら、とびひっぽいものができてるよって言われました。で、もう1人はオムツかぶれがあったので薬もらいました。
今日保育園の帰り、2人ともお股荒れてるから出来れば病院受診してくださいって言われたけど、行くべきかな⁉️
後、とびひっぽいの気持ちひどくなってるような💦
しかももう1人に謎の湿疹あるし😨

何か今日会社で面談あって今後の話したからTOEIC頑張ろうとか思ってたのに。やっぱり1年目は大変だな😭

明日どないしよー

コメント

はー♡

もしとびひだったら処置がものすっごく大変です。保育園にも行けません。なので、早く皮膚科行くのをオススメします。保育園の先生が病院受診の言葉を言うのであれば、客観的にも気になるレベルなのかもしれません😣

• パスタ

パスタ

具体的にどう大変なのでしょうか⁉️
    コメントありがとうございます。
    明日病院受診します‼️

• 10月23日
  • はー♡

はー♡

すみません、遅れました!
    私も、息子のオムツかぶれ酷いなぁーと思っていたら、とびひしました。とびひと診断された時には、既に頭皮、耳、鼻、おでこにまで広がってました💦💦足とかガーゼ覆えるところなら、まだ処置が出来て保育園も可能ですが、顔や頭となるとそうは行かず・・・3日間保育園休みました😫

• 10月24日
  • パスタ

パスタ

私も遅くなりすみません。
    全身だと薬も塗るの大変ですよね💦オムツかぶれからとびびするんですね💦
    病院行って何とか回復に向かってます✨ありがとうございます😊

• 10月25日
ママリ🔰

上の子とびひになりましたが
塗り薬塗って触らないようにガーゼ当ててたら1週間ほどで綺麗になりましたよ😌
跡にも残ってません😊
幼稚園も普通に行ってました!プールは入れませんが
それ以外は普通の生活でと言われましたよ🤭
どのくらいの症状なのかにもよるかもしれません🤔

• パスタ

パスタ

遅くなりすみません。
    ガーゼはしてませんが、何とか回復に向かってます。
    とびびは保育園お休みかと思いましたが、普通に通えました。
    良かったです✨
    あとは完全に治るようお薬頑張ります😊

• 10月25日