※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
家族・旦那

私の旦那は朝から夕方までの外仕事をしています私の親父は昔夜の仕事boy…

私の旦那は朝から夕方までの外仕事をしています
私の親父は昔夜の仕事boyさんとかをしてたらしいです、
そしてほとんど今は仕事をしないで生きています
私は前から彼氏は外仕事してる人がいいなぁなんておもってて、暑い中頑張っていて私が夏外に出れないのもあり憧れ?てのもありましたが今までの元彼は仕事してないか週三日の居酒屋だけでした。
ですが今の彼氏?旦那になる人は年下なのに元彼たちより仕事して夏でもやっていけてるのを見てすごいなって思います確かに外仕事って死と隣り合わせっては思うんですが旦那は接客業には向いてませんどちらかと言うと無口なので旦那も外仕事しか無理って思ってます、私も旦那は外仕事しか出来ないだろうなと思います、
ですが私の親父は
旦那に父親になったんだから死と隣り合わせの仕事を辞めて居酒屋とか、接客業をしなさいって言います父親の自覚あるのかと、、それが普通なんですか、?
私は旦那が朝早くから作業服で仕事行って汚れてかえってきて汗臭いけど頑張ってそのあとに学校も行ったりしてるのを見て尊敬してるのにやはり私の考えもおかしいんですか?子供のためにも違う職業についたほうがいいんですか?

コメント

ケバブ

どっちにしろ居酒屋はやめた方がいいですよ😰
転勤も多いし拘束時間長くて休みもありえないくらい無いのでとても子ども見てくれる日なんてないと思います…。
お給料も働き方改革とかやりはじめてサービス残業多いですしいい事ないです😩

  • くれは

    くれは

    居酒屋は私が働いてたのでよく分かるんですが福岡は、治安が悪くて絡み酒がほんとに酷いです。
    私なんて、17の時に胸触られてしかもその人が議員さんでした。しかも夜からなので朝から昼間はなにするの?ってなりますよね😅

    • 10月23日
  • ケバブ

    ケバブ

    多分本格的に責任者とかで働くと15時から夜中日付け超えてからまで働くようになりますよ😢
    そしてほぼ朝帰ってきて疲れて昼間まで寝る生活かと思います…。
    私も旦那と同じ職場だったのでわかります…絡み酒する人どこにでも居ますよね…🥺
    議員さんがそんな事してくるとかありえないですね😡

    • 10月23日
  • くれは

    くれは

    あと旦那は酒も詳しくないので笑顔もないですし、、絶対むいてないです、朝早起きするのだけが得意なので、、。
    私は色んな人にセクハラされてましたし、仕事終わって帰ろうとしたら待ち伏せされてたりしてたのであんまりすすめたくないんですよね。
    その議員さんは10年前に人殺してるらしいです。瓶で頭殴って、まぁもみ消されたらしいですが😅

    • 10月23日
  • ケバブ

    ケバブ

    接客業だけが職の全てじゃないですし!!
    警備員など接客しないお仕事もあるので安全面で転職をお考えなら色々探せば出てくると思いますよ☺️

    お金もってるからがゆえに好き勝手やってるんですかね…😰
    正直そんな人が議員になんてなって欲しくないですよね…。

    • 10月23日
  • くれは

    くれは

    警備員ってあれですよね?警察みたいな格好してて赤い棒持っててクルクルしてる人ですよね?😅

    ほんとに嫌ですでもお金があるから周り使ってねじ込んでるんですよね。

    • 10月23日
  • ケバブ

    ケバブ

    それもありますし知り合いが建物の警備とかもやってましたよ☺️

    よく議員さんになれたなぁって思いますね😰

    • 10月23日
  • くれは

    くれは

    旦那出来ますかね。。ほんとに力仕事しか出来ないですよ。。

    議員さんって結構そうゆう人多いですよね。議員さんに、立候補してたうちの1人は私の母親をずっと口説いて姉にまで私にまで手だそうとしたり、あと一人は頭のおかしい学校の先生ですし🤣

    • 10月23日
  • ケバブ

    ケバブ

    建物の警備員さんは全然人と関わらない関わっても職場が同じ人くらいだと思いますよ!!☺️
    外の警備になったらそれこそ夏場は体力使うだろうし事故などのリスクが減るくらいかと思います!!

    生まれてこの方議員さんと関わった事がほぼ無いのでそんな方も居るって知って驚きです····😰

    • 10月23日
  • くれは

    くれは

    そうなんですね!一応旦那に聞いてみます!却下でしょうが。。w

    議員さんは経費と言って居酒屋と飲み屋に来てセクハラしてますよ🤣

    • 10月23日
れお

お父さんのこと尊敬しているから悩むのでしょうか?
おいくつかわかりませんが、若くても、家庭を持って親になったので、お父さんの意見に振り回されるのは、旦那さんが可哀想だなと思いました😱
死と隣り合わせというか、、必ず安全な仕事なんてないですし、、、

  • くれは

    くれは

    尊敬なんてしてません。嫌いです私たちを捨てたやつってしか思ってませんが、たしかに8月土木関係の仕事をしてて旦那と一緒に初日のアルバイトで友人が亡くなって旦那が第一発見者でニュースにもなったんです、それの事もあり私の周りは土木関係の仕事はやめた方がいいんじゃない?って言われましたし私も言いました。
    ですがやはり旦那もそっちの仕事しか出来ないですし、私もその仕事をしてもらいたいです。

    • 10月23日
くろねこ

外仕事も様々ですが、天候によって左右されることが多く、それによって給与が変動してしまう場合は別の仕事も検討するかな?と思います🤔

ただ、ある程度の企業であれば固定給はしっかり出してくれると思いますが…。

お父さんは死と隣り合わせとおっしゃいますが、外仕事だからといって必ずしもそうだとは限りませんよね☺️

高所作業があると少し心配ですが、基本的には安全確保をしているため、消防士と比べれば全然安全だと思います🙂

大黒柱として家庭を守るという気持があるからこそ、彼氏さんも勉強を頑張られているんですよね?私はそれで十分だと思います😊