※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でストロー飲みが上達しない悩み。同じ経験の方、どうやって克服したか教えてください。

離乳食を初めて早4ヶ月、
全然ストロー飲みが上達しません🥺

吸えてるし飲めてるんですが、量が分からなくて大量に吐き出すかむせます💦

リッチェルのいきなりストローマグは最初に試すもダメで、今はコンビの普通のストローマグを使ってます。

同じ感じだったよーって方、どのように上達させたか教えてください😭

コメント

👧👦👼👼🤰

ストロー飲みうちの子も今でもこぼしますが小児科の先生に相談したらストロー飲みは成長過程でも無いし飲める飲めないで成長が遅れてるって訳ではないから心配することないって言われました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね、
    成長の遅れは気にしてないのですが、どうやったら上手になれるのか知りたくて😭

• 10月23日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

そのうち飲めるようになると思いますよ😅

パックのジュースとか試してみてはどーですか?
    パックのジュースで飲めるようになった!って話聞いたことあります!

• 10月23日
とまと

うちの子もリッチェルのマグは加えることさえしてくれませんでした🤣今でもリッチェルのマグは拒否です。
私はコンビのラクマグのはじめてのストローで練習させました😊出てくる量が少ないのでむせるとがなく吸う練習になったようです!
今でもむせたり吐いたりすることもありますが、少しずつ上達してきてます🙆‍♀️