※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

妊娠17週目で、お腹が出ていないのに食事を摂らないとお腹が苦しく、息切れすることがあります。早産の兆候ではないか心配です。5ヶ月に入るとこのような症状が出るのでしょうか?

もうすぐ17週を迎えます。

まだお腹もめちゃくちゃ出ていないのに
ごはんを食べなくてもお腹が苦しいです。

息切れした時みたいにふぅーふぅーってなります。

早産とかそういう感じではなさそうですが
5ヶ月に入るとそういうものなんですか?💧

コメント

deleted user

お腹の張りで苦しいんでしょうか?
私は中期頃から動悸がありました😭子宮が大きくなると内臓たちを圧迫するのでそういうことはあるようです!

  • H

    H

    お腹は張ってないです。
    すこし歩くと息切れします。
    そうなんですかね😥
    胃も苦しい気がするし、お腹の中に空気が溜まってるみたいな感じです😰

    • 10月23日
こば🔰

私は何度か貧血気味になった時にお腹の苦しさと息苦しさを感じたことがあります😦

調度同じ5ヶ月頃に祖母のお葬式があり、そんな症状が出てびっくりした記憶があります(・_・;

  • H

    H

    昼までは普通だったのに
    夕方になるにつれ、どんどんお腹らへんや胃も苦しく感じて、何でだろう。って思ってます😓

    これからどんどんこれ以上に苦しくなってくんですよね。不安です

    • 10月23日
  • こば🔰

    こば🔰

    少してもいつもと違う感覚があると凄い不安になりますよね💦
    私も妊娠中は不安で色んなことを調べまくってました!

    少しでも分からないことがあったら、検診のときとかに先生を質問攻めしてましたよ笑

    • 10月23日
  • H

    H

    そうなんです!!
    いつもと違うからつい調べてしまって💦

    そうですね、、
    あまりにもずっと続くようだったら病院に連絡してみようと思います😓

    • 10月23日
deleted user

脳貧血ですかね、わたしもよくなります😃

  • deleted user

    退会ユーザー

    血圧?だったりしませんか?普通の貧血と脳貧血ってちがうんですよ~☺️

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、血圧低め…でした😂

    • 10月23日
  • H

    H

    血圧は今の所正常だと思います😶
    貧血だとお腹が苦しいと思うんですか?

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脳貧血だと息切れみたいになります☺️
    対処はこまめに水分補給、鉄分とビタミンCの摂取です✨

    • 10月23日
  • H

    H

    なるほど(° o°)!
    今よりももっと摂取できるよう気をつけてみます🤣✨

    • 10月23日