※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

義両親が今本当に無理です💦そんなに酷い人達ではないです💦極端に常識が…

義両親が今本当に無理です💦

そんなに酷い人達ではないです💦
極端に常識が無いわけでもなく、むしろ今まで仲良くやってきました‼️
多分他から見れば上手くいってるし、恵まれてる方だとは分かってます。

でも無理です😭😭

何かがあった訳ではなく、小さいことの積み重ねです💦
1年半前に転勤で旦那の実家近くに引っ越してきてから、会うことが増えました
一緒に外食する事も増えましたが、いつもうちの奢りかピッタリ割り勘です💦
別に金銭的に甘える気は全く無いですが、私達が車を一括で買ったりマイホームを購入したのを見てかなり余裕があると思われてます。
いつも、◯◯(主人)は高級取りだから〜と言います💦
でも、高級取りではありません😭
同年代の人よりは少しは多いかも知れないけど、2人目がまだ生まれたばかりで私が働けないので東京でマイホーム買って生活するには、カツカツです💦
家や車を買えたのは、こっちに来るまで私も働いていて育休も取れたので私の収入を全て貯金してきたからです😭
でも、義両親は主人の稼ぎだと思ってます💦
新築祝い、置物しかもらってません💦
なのに、契約するときも契約書のコピーちょうだいと言われました💦しかも不動産屋さんにコピーしてもらえと💦
お正月は私の実家に帰らず必ず主人の実家で泊まれと言われ毎年行きますが、お魚など高い食材はうちもちです💦
60歳直前にローンを組んで中古マンション購入してますが、お義父さんは60歳で退職してもう1年半、、、仕事する気配ありません💦貯金もあまり無さそうです💦
老後もあわよくば助けてもらおう感がプンプンします😭
私の両親や祖母は子供に迷惑をかけないことを第一に考えるという考え方だったので、甘えようとする考えが理解出来ません💦
年明けに家族全員でインフルエンザになった時、同時に主人は骨折、私は妊娠中で買い物も行けないほど大変でしたが、無理しないでね〜と言われただけで特に助けてくれることも無く、やっと治って動けるようになったとこで泊まりに行くと言いだし、引っ越し直後でダンボールだらけの家を病み上がり妊娠中に急いて片付けました💦
それなのに夜ご飯買っていくからと自分達のご飯とお酒だけ買って来て、朝ごはんは用意しましたが昼ごはん外食は1円単位まで割り勘、その後ケーキ買おうとしたら付いて来て選んでお金出さず、、と、この事で私も何かの糸がプツンとキレて距離を置きたいと思うようになりました💦
丁度里帰り出産があり長い間実家に帰省したので少しは気持ち落ち着くかと思いましたが、戻ってきて会ってむしろ更に嫌になりました😭
向こうはしばらく孫と会えなかったのと、2人目は初めて会うので嬉しくて以前より強引に子供達を自分の車に乗せたり(少しの距離ですが助手席で抱っこ💦)、抱っこして離さなかったりします。
今まではそんなに気にせず、寧ろ抱っこして下さいって感じだったのでもう嫌で嫌でたまりません💦
生理的に受け付けないレベルです😭
ガルガル期も関係あると思います。
実家にいて、自分の母のありがたさとか自分が我慢しても私達のために色々してくれるのを身にしみて感じてやっぱり実母は頼りになるし精神的にも助けられるなと思いました。
それに対して、あの大変な時に助けてもくれず強引に泊まりにきた義両親が更に嫌に思えました💦
ぐちぐち長く書きましたが、この嫌な気持ちをどう解消して良いか分かりません💦
義両親は家から近いし、私が避けすぎると主人が可愛そうだし、、、
ひたすら嫌だなーって思いながら毎日過ごしているので、我慢できずついここにダラダラ書いてしまいました😭
長くなりすみません💦💦

コメント

こにまる

大変ですね😓私もついこの間まで旦那の兄弟と距離を置きたくなりました😅
ご主人様は、ご両親の行動に関してなにも思われていないんでしょうか?
義両親と一緒に外食する際などはあっち持ちであるのが普通だと思ってました😅
このままだと、将来的に介護通じて同居求められそうですね😓
もう少し配慮してもらうことをご主人様にご相談してみてはいかがでしょう👀

さっしー

ごめんなさいm(_ _)mちょっとびっくりして義両親さんに引いてます(;´д`)

けっこう強烈ですよ義両親😓
そりゃ~嫌になりますよ😥

旦那さんに素直に話してもいいんじゃないですか(^^)
ガルガル期も含めて!

後もぉ転勤はないですか😅❓ 転勤出来たら会わずに済むから(⌒-⌒; )

はじめてのママり🔰

ひどい義両親かと思いますよ。

うちの義母も孫フィーバーでうざったく感じますが、割り勘なんてしたことないです。私たちが払うときもありますが、あとでお金包んでくれたりしますし。
服とかも買ってくれたりするので子供も遊んでもらえて喜んでるのでガルガル期さえ乗り越えたらありがたい存在かも思います。

ちびさんの義両親はありえないです。チャイルドシートに乗せないとかほんとに危険ですし、自分の息子高給取りとかいってくるとかうざすぎます。
家の契約書のコピーなぜいるのかわからないですし。。

くれは

義両親がた達は所詮他人なので無理ってなることも多いです。
多分ガルガル期関係ないような気がします
図々しいんじゃないでしょうか、
今後もまた頼ってくるともっときつくなると思いますよ、
一旦距離置いたり旦那さんから話とおしてもらえるようにできませんか?

もう直接ハッキリ言った方がいいんじゃないでしょうか😂?
分からないんだと思います。
うちも義両親にとって初孫(夫は一人っ子です)なので、なんとかして関わりを持とうと必死なのが怖くなって来てます笑💦
嫌なことは嫌と伝えないと爆発しそうですね、、