※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊活

愚痴らせてください。5月に流産してから生理を2回見送ったあと3周期…

愚痴らせてください。
5月に流産してから生理を2回見送ったあと3周期自己流でタイミングとっても妊娠出来なかったので
先月の頭から婦人科に通い始めました。
最初の月はクロミッドとhcg注射でタイミングをとったのですがリセット。
生理が来たので今月の頭にまた受診し、同じ様にクロミッドを飲むのかな〜って思ったら、
今週期は一度卵巣をお休みして次に良い排卵ができるようにしましょうとのことで生理5日目から14日間プレマリンという薬を朝晩2錠ずつ服用しました。
医師によると服用終了後、4日程度で生理が来ますといわれたので待っていたのですが一週間待っても来ないし、基礎体温もずっと低温期のままなので妊娠の可能性もなく、病院に電話したところ、もうすぐ生理がくるはずなのでもう少し様子を見て生理が来たら受診してくださいと言われました。
それから3日待ちましたがやはり生理は来ず、今日違う病院に行って診てもらうと、全然生理は来そうにないとのことで生理を起こす注射を打ってもらいました?
今日の医師によると、私は流産後も生理がきちんと28日周期で来ていて、排卵もできていたのになぜプレマリンが処方されたのか意味不明とのことでした。

きっと医師によって考え方も治療法も違うとは思いますが、私も早く妊娠したいのになぜ1周期休む必要があったのか。また、指定された生理予定よりも大幅に遅れているのになぜすぐに診てくれないのか。
最初に診てもらった医師に不信感しかありません。
すぐ妊娠を希望なのに大切な1周期を無駄にしてしまいました。
ホルモンバランスも整って生理も安定していたのに...
生理を起こす注射をしたけど、一度薬でずれたホルモンバランスがちゃんとすぐ元に戻るか不安です。
ちゃんと生理来てくれるかな...
その後いつも通り排卵されるかな〜
ため息しかでないです😢

コメント