※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこみゃん
子育て・グッズ

離乳食後の飲み物について悩んでいます。同じような経験の方いますか?

離乳食を始めて1ヶ月ほどたちます。離乳食はムラはあるものの食べてはくれていますが白湯、麦茶、ほうじ茶やアクアライト?など嫌がって飲んでくれず、ひどいときは吐いてしまいます。
お散歩など行ったあとにお茶でも飲ましたいのですが同じような方いらっしゃいますか。

コメント

🦀

うちも麦茶、ほうじ茶だめでした!でもなぜかピジョンの赤ちゃんのやさい茶 もろこし玄米ブレンドはのんでくれてます😊お茶なのでダメかもしれないですが、もしよろしければお試しください😊

• ぺこみゃん

ぺこみゃん

そのようなお茶があるのですね!初めて知りました☺️早速買ってみます❣️

• 10月23日
  • 🦀

🦀

のんでくれないと不安ですよね😭
    あとは下の方のコメントもあるように、野菜ジュースはうちの息子も大好きです(笑)

• 10月23日
  • ぺこみゃん

ぺこみゃん

野菜ジュースは自分が好みじゃないから避けてましたけど、意外と子どもは好きかも知れないですね😂

• 10月23日
✧*おこめちゃん*✧

アクアライトは飲ませたことないですが、ウチもお茶や白湯は嫌いなのでとりあえずストローの練習と夏を乗り切るために野菜ジュースにしました。
大好きなので一気飲みしました😓

今は夏も過ぎたしストローも使えるので、お茶を根気よくこまめに飲ませるようにしたらお風呂上がりとかによく飲むようになりました😊

• ぺこみゃん

ぺこみゃん

慣れないというのもあるんですかねぇ😭野菜ジュース、まだ手にしたことなかったです😂試してみます!

• 10月23日