※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりこ
雑談・つぶやき

2歳5カ月、、、トイトレしばらくお休みしよう。心が折れそう。笑顔で子…

2歳5カ月、、、トイトレしばらくお休みしよう。
心が折れそう。
笑顔で子どもに接してあげられない。

コメント

あや⭐️

きついですよね!
トイレよりオムツの方が楽なのはわかるけど早くトイレでしてくれ!って思ってしまうんですよねー。。。

• はりこ

はりこ

うちの子は、一度便座に座ると、しない!降ろすと、する!で、また便座に座ると、しない!を永遠にやり続けます…
    そうしてると、下の子が泣き始めるし、無理やりズボン履かせると大泣きして、、、
    そんな状態で下の子の世話を始めたら、ダメー!って、構ってよ!が始まりもうてんやわんやです( i _ i )
    あや⭐︎さんはトイトレおわりました?(´・_・`)

• 4月21日
  • あや⭐️

あや⭐️

2人いると大変ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

うちの子は一回だけおしっこトイレで出来たんですが、それからはしてくれなくなりましたね。。。
    まだオムツです笑
    幼稚園までにとれればいいかなって思ってます

• 4月21日
  • はりこ

はりこ

まだ一年ありますもんね!
    気長に考えたらいいのに、ついイライラしてしまう自分がいて、辛くなってきます(´・_・`)

• 4月21日

信じましょう!
必ずとれます😊
姪っ子も今月3歳ですが
先週からなんとかオムツとれましたよ😁

意地張ってなかなかとりませんでした😨💦

退会ユーザー

途中になりました💦
    すみません💦

トイレにいってするのかな?とおもいきや
    降りる~
    でない~

、、、

やっぱりでる~を繰り返してます笑💦

• 4月21日
  • はりこ

はりこ

そーですよね( i _ i )
    オムツが取れない人なんて居ないし、時間が掛かっても必ず取れますよね、、、
    なんだか、育児に家事に追われて、ちょっと疲れてしまいました(´・_・`)
    一旦、トイトレのことは忘れて、少し休憩します、

• 4月21日
  • はりこ

はりこ

続きの返信です!
    一緒ですね!
    なんか、少し安心しました(⌒▽⌒)

• 4月21日
みっきー!

私自身がなかなかオムツ取れなかったって母に言われました💦歩くのも遅くオムツも遅くだったけど、兄弟3人いますが一番楽だったよって言われました( ^ω^ )
いつかはとれますっ🎵信じましょう!
2人お子さんがいて大変ですがある程度手を抜いてたまには息抜きもしてくださいね( ^ω^ )

• はりこ

はりこ

お母さん3人も育てて頼もしい!
    早く外すことが良いことなわけじゃないって分かってるんですが、つい急かしてしまって、きっと子どもにもそれが伝わってしまってるんでしょうね(*_*)
    今、下の子が泣き疲れたのもあって、授乳したらぐっすり眠ってくれたので、幼児用DVDを上の子に見せて、私はママリを見ながらゴロゴロしてます笑

• 4月21日
きゅさこ

そうそうそう、構ってもらいたいんですよね。
長女も寝る前に「トイレ行くのー!」で1階のトイレへ。「出ないねー」で2階の寝室へ…を繰り返して深夜になった事がありました…○| ̄|_
長女も次女も泣いてるし、私も旦那も参ってゲッソリでした(^^;;
最近は旦那がトイレでして欲しい事を怒り気味で言うモンだから「おむつ履くの!」と逆戻りしてしまって…((苦笑
いやー、自分が自然とトイレに行けてるのって不思議に思えるくらいです。笑
トイレ行くのって難しいんですね(´・ω・)