※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
雑談・つぶやき

単なる吐き出しです。今朝近所の皮膚科に行きました。まもなく8ヶ月の …

単なる吐き出しです。
今朝近所の皮膚科に行きました。まもなく8ヶ月の 娘が耳の中をいじって血の塊が結構厚めにできてました。拭き取るまえに、もし膿んでたり傷口が深かったらいけないと思ったからです。
まず最初にびっくりしたのが、娘の体重をはかったとき、靴のまま乗ってください、と書いてあるんです。てことは、赤ちゃんなのに土足の汚いところに座らせたわけです(まだ立てないので)。

そして次に医者の台詞。

●毎日お風呂入って耳拭かないんですか?
●あなた、私が言ってる意味わかりますか?
●いや、私はそんなことを言ってるんじゃなくて。
●また血が出たらただ拭きゃいいだけです。
●出血?ただ傷ついただけ。
●(看護師に)なんか言ってる意味が伝わらないし、お母さん(私のこと)心配してるから説明してあげて。

途中からぶちギレました笑

もういいです、ただ拭けばいいだけならもう結構です、二度とここには来ません

と言って出ました。医者はこちらを全く見もせずお大事になどの声かけもなく

一番腹が立ったのは、医者が自分の膝に寝せて耳の中を見たりしたあとに、私に渡すとき、まだ私がちゃんと抱いてないのに手を離したことです。

別の看護師が慌てて待合室まで来て話をしに来ましたが周りに聞こえてもいいくらいな声で内容を話してやりました笑
モンスターと思われようが構いません。

膿んでるかもしれないし耳いじるの癖になってるから診てもらいたかったのに

医者の態度は

こんなんで来たのか心配しすぎだろ

ってのが伝わりました。

二度と行くか熊本市東区N小学校前にあるY皮膚科
やはり前に行ってたK下皮膚科に行けばよかったー

コメント