※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
妊娠・出産

2人目の出産が急で大変だった女性が、3人目の出産について迷っています。早産で道端での出産を心配しています。3人目の出産経験を持つ方のアドバイスを求めています。

スピード安産も次が怖い😢
1人目は6時間足らずで2人目は2時間50分で出産しました。

1人目の時に、看護士さんたちに「こんなに早かったら2人目はもっと早いね」2人目妊娠中も「陣痛を感じたらすぐ来て」と再三言われていました。
いざ2人目の陣痛が来たら、1人目の時よりいきなりズーンっと来て驚き、病院へ。
病院で旦那と会えたので病院の車椅子で押してもらいました。
で、移動移動で最終的に旦那が入院の手続きで私は数メートルあるきベットに座り、また立ち上がろうとした瞬間破水...

バタバタと出産...「バタバタした状態で出産になって大変だったね」と仰って下さいました。
そして、もし車椅子を使わなかったら恐らく病院の入口で破水していました。

で...実はもう1人欲しいのです😢
3人目の時は予定日近づいたら入院した方が良いかもと言われました。

早いのは嬉しいのですが、贅沢なことかもしれませんが、もし不意に早めに陣痛が来て道端で...なんて考えたらドキドキです。

同じくらいで出産された方、3人目の時はどうでしたか?もしくは2人目でも早すぎて大変だった!って方、どんな心境でしたか?

3人目はもう少し後の予定ですが、ちょっとどうしようか、迷っています...😢

コメント

ままり

3人目妊娠中ですが、初めて計画出産にしますよ☺️

• 恐竜

恐竜

コメントありがとうございます😊
    計画出産ですか!思い付きませんでした😳💭

• 10月23日
きらりん

9人のママです🎵
5人目は1時間半でした。
しかし、6人目は8時間かかりました。
7人目は、高位破水で促進剤を使いましたが3日たっても
産まれませんでした😆
注意は、したほうがいいですが。8時間は自分でも。
まだ?産まれないの?😂でした。

• 恐竜

恐竜

きゅ、9人ですか!羨ましい~うちもそんなに産みたいです~😳

1人目安産でも2人目は難産...もありますもんねぇ。
    1時間30分から3日も、経験豊富で凄いです😳💭

• 10月23日
4兄妹♥4A

1人目4時間半、2人目3人目1時間半でした。笑
1人目早かったから次は気を付けて!って言われてましたが、まだだよねーってゆっくりしてたら病院ついた頃には子宮口全開でした。
3人目は次こそ気を付けるぞ!って思ってましたが病院向かってる途中に破水して病院ついた頃には頭少しでてました。
3人ともおしるしからでした。

4人目はもう計画分娩じゃないと間に合う気しません💦💦

• 恐竜

恐竜

3人目はめちゃギリでしたね!...そこまで出ていたら、移動中に1番痛いのが来たのではないですか?😧💦

計画分娩、出来れば安心ですよね😊

• 10月23日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

それが痛みに鈍いみたいで自分で歩けるくらい痛くなかったんです。笑
    病院のエレベーター乗ったら歩けなくなって、ハイハイでエレベーターからでました。笑

• 10月23日
  • 恐竜

恐竜

も、もう想像したら壮絶...😱
    皆びっくりですね🤣💦

• 10月23日
m.

私も同じことを考えていました(><)
1人目4時間、しかもそのうち3時間ほどは笑ってテレビ見れたくらい余裕でした!急に痛みがきてすぐに全開になり産まれました。

2人目は気をつけてね!と散々言われたので、年子ということもあり、計画分娩を予定しています💦

• 恐竜

恐竜

余裕があったのに急な痛みもそれはそれで怖いですね...😱
    2人目妊娠おめでとうございます😊
    今まではあまり気にしたことはありませんでしたが、計画分娩も調べてみようと思います🤔💭

• 10月23日