※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週でお腹の張りについて質問です。昨日張り止めの薬を処方されましたが、皆さんはどのくらいお腹が張っていましたか?赤ちゃんの状態も心配です。

1時間に何度もお腹が張り痛みもある事があります😩
昨日ウテメリンとゆー張り止めの薬を処方してもらいましたが妊娠35週ごろ皆さんどのくらいお腹張ってましたか?

病院では赤ちゃんの心音、子宮の中、頭がさがって来ていないと言われます!

コメント

deleted user

20wから張りどめ飲んでましたが
35wで前駆陣痛きました😅4~6回張りが
あって、あやうく本陣痛になりそうでしたが
もちこたえてくれて、38wで出産でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この感覚は前駆陣痛なんですかね?😩
    今病院きて心音測る機械で検査中です(´・_・`)

    • 10月23日
りぃ

その時期は本当に少し動くだけですぐに張ってました😂
お腹が張ってる時は赤ちゃんが自由に動けなくてしんどいみたいなので、上の子もいて大変だと思いますがゆっくり少しでも横になっていてくださいね😭❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私少し動くだけでお腹張ってなんか子宮痛いです😩
    ありがとうございます(*T_T*)❤️
    今も心音の検査中なんですがお腹張って痛いです(*T_T*)

    • 10月23日
  • りぃ

    りぃ

    本当に痛いの、私もありました😂
    出産まであと少しなので頑張ってください!かげながら応援してます😭❤️❤️
    それとグッドアンサーありがとうございます✨

    • 10月23日
ななか

23wからウテメリン飲んでました

35wの時は40分に一回くらい張っていて早産になるかもと言われましたが
40w3dで出産でした!

35の時はずっと張ってたような気がします。寝たきり生活でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早産かもって言われてたけど予定日まで持ち堪えたんですね(^^)!!

    • 10月23日
YSK

31週くらい切迫早産で入院してて
2週間弱ウテメリン点滴から内服薬
に切り替わり退院して
現在リトドリン(1日4回)ともうひとつの
薬(朝と夕)処方されてますが
張りが気にならないときは
リトドリン1日1回だけ飲んでる
生活してます☺️
自分で調節しちゃってます💦
)子宮頸管19mmから最近の健診で
25~21mmです)
日によって違いますが朝と夜が
1時間3~4張ることありますが
初産で基準わからずなので
これがだめなのかいいのか
わからずですが💦
自宅安静ってのはいわれてます(笑)
2500グラムは越えてるようなので
動きすぎずふつーに生活してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    35週で2500越えですか!
    私は2300あるかなー?って、感じなので不安です泣

    • 10月23日
RktMktmom

わたしは28週からウテメリン 6錠飲んでいます。1人目の時よりかなり張りがあって全然違うんだなと思いました。現在、35w6dです。昨日、前駆陣痛がありました。
わたしは病院で、1時間に5〜6回、張りがあるとそれは陣痛だよと言われました!!
切迫でのお腹の張りと赤ちゃんが下がってくるのはまったく関係ないそうです。ウテメリン 処方されてると言うことですので、家事など無理なさらずに横になれる時は横になってくださいね!上にお子さんが居たらなかなか出来ないと思いますが、お互い頑張りましょう♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も金曜日検診なのでそれまでに、今日の夜明日1日で13錠飲むように言われました!
    もう今日から金曜の検診まで寝たきりがんばります!泣

    • 10月23日